「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2012年9月30日(日)

いよいよ僕の日記も最終日です。
そして秋のG1レースのスプリンターズステークスが始まります。
カレンチャンの2連覇なるかそれとも春に悔しい思いをしたロードカナロアの巻き返しか。
あるいは、外国馬が勝つか、パドトロワやマジンプロスパーなどの伏兵馬が突っ込んでくるのか。
若い世代のエピセアロームも大注目です。
そして巷では何と台風が接近中で、阪神競馬が久しぶりの中止になりました。
北海道にも月曜日位にやってくるそうです。
悪天候はイヤですね。
ハートランドではバビィのゲストイベントが2日目で皆さんとの同卓も随時募集中ですよ。
又、麻雀最強戦の予選も行われます。
腕自慢の人達が一斉に勝負するのですから目が放せませんねぇ。
天気の影響で飛行機が飛ばなくなるやもしれないので、
バビィさんが無事に帰れるか心配ですね。
僕も他の人達の勝負パワーを頂いて来週からの麻雀に活かしていきたいと思います。
慣れない日記でしたが、今日で僕の日記は終わりになります。
お付き合い頂いてありがとうございました。
来週はあのピアニストの登場です。
是非ご期待下さい。
2012年9月29日(土)

今日と明日は”バビィ”こと馬場プロのゲストイベントでした。
前日に先輩メンバーから男性プロのイベントは、
お客様がいつもよりかなり多いので忙しくなるとは聞いていましたが、
案の定の混雑ぶりに唖然となりました。
特に夕方4時位から、3階の卓は満卓となり、
さらに4階にも点2卓が。
フリードリンクの対応も空になったコップを回収し、
新しいものを提供するの連続でした。
でもお客様がいっぱいいらっしゃるっていうのはいいもんですね。
ほっこり幸せに感じました。
僕の日記も後1日となりました。
2012年9月28日(金)

先週ゲストイベントで来店された”アイスドール”こと和泉由希子プロ。
初日に9回中7回トップを取られたそうです。
流石女流プロといった貫禄ですねー。
実力と美貌を兼ね備えたカリスマ的なオーラが出ていましたよ。
2日目にはそのパワーをあやかる為に、
サイン色紙を持参してサインに名前を書いてもらいました。
メンバーなのにミーハーな性格の僕でした。
でも実際の自分の実力は本日も不発で本走した卓で、
リーチしたものの三面張のスジの高めをアンコで持たれ、
そのお客様とタブロンで自分はマンガンの8000点でしたが、
かたや、四暗刻単騎待ちで東1局で終了。
トホホ・・・。
さらに、自分のツモ山に高めのラス牌がいました。
麻雀とは我慢と根気が必要な奥深いゲームだなと改めて考えさせられた1日でした。
2012年9月27日(木)

今日はスポーツの話をします。
皆さんは中学高校もしくは大学なとで、本格的にやっていたスポーツなどはありますか?
自分は小学校5年生から大学卒業まで卓球をやってまして、
今もクラブチームに所属しながら活動しています。
月に2回位に大きな大会があって、
さらに週1回の木曜日つまり今日練習しています。
もうアラサー世代になっている私ですが、
スポーツで汗をかいている生活はたまらなく清々しいですよ。
7月にはオリンピックもあって寝不足な方もいらっしゃるとは思いますが、
自分で実際にやってみるのも爽快です。
この機会に試みてみてはいかがでしょうか?
私事の意見でした。
2012年9月26日(水)

今日は、朝から麻雀三昧でした。
出だしトップスタートで好調かと思いきや、
リーチのカンチャン待ちに放銃してからラス&3着のオンパレードでした。
やはり、麻雀は受けがうまくなければダメだと身をもって実感した1日でした。
もっと腕を磨かなければ・・・。
2012年9月25日(火)

今日は仕事が休みで家でゴロゴロしていました。
季節も秋でぐっと気温も下がってきました。
ファイターズは中田翔がホームランを打ってくれたおかげで
優勝に一歩近くなった気がします。
栗山監督元年での日本一期待したいですね。
自分個人的にはヤクルトに頑張って欲しいのですが。
ハートランドの方は今週末はバビィが来店します。
同卓希望的を受付ているので宜しくお願いします!
ではでは。
2012年9月24日(月)

中学生以下日記初登場の僕が、今週担当します。
この頃季節の変わり目で急に寒くなり、
北海道の冬が近付いて来た感じがしますが、
風邪など引いていませんか?
お店でも風邪をひいているメンバーがちらほらいるみたいです。
そこで風邪撃退の対策をいくつか紹介します。
ニンニク粉末の摂取これは体の中からの予防で、効果はバッチリです。
後は寝る時の掛け布団を一枚追加して、
汗をかくようにする。
これもオススメです。
でも基本に返り帰宅後のうがいと手洗い。
何と言ってもこれが簡単ですが以外と疎かになりがちです。
気持ちも大事ですがまずは単純な事から始めてみましょう。
2012年9月23日(日)

今日はサッカーのリーグ戦の最終節の日でした。
前回の日記を担当したときは、
リーグ戦3試合を消化して2敗1分けという散々たる結果で、
早くも降格の危機だったのですが、
そこから怒涛の4連勝!!一気に順位を3位まで上げました。
しかし前節、首位との直接対決を引き分けてしまい
優勝の可能性がなくなってしまいました。
あとは昇格圏の2位を目指すわけですが、自力の可能性はなく、
最終節に勝って二位のチームが引き分け以下なら、ということなんです。
そして迎えた最終節。
結果は4−1の快勝!
終始こちらのペースで試合を進め攻守にわたり圧倒しました。
完封出来なかったのは非常に残念です。
ともあれ、これでほぼ今シーズンは4位以上で終えることが確定しました。
実は雨天順延になった試合があり、その延期分が来週行われるので、
その試合で2位のチームが引き分け以下なら
逆転で入れ替え戦に出ることが出来ます。

まだ試合がしたいので、できればコケていただきたい次第です(笑)

今日で僕の担当は終わりです。
どうもありがとうございました!
2012年9月22日(土)

今日の話題は日本のプロ野球です!
巨人のリーグ優勝が決まりましたね。
3年ぶりで、34度目(1リーグ時代を含めると43度目)だとか。
今年は元々の主力と補強組ががっちり噛み合い本当に強かったですね!
僕は昔は大の巨人ファンで、野球中継をみながら絶叫していました(笑)
いつのまにか興味がなくなり、
今は別にどこの球団がどうとかいうことはありません。

クライマックスシリーズというものができ、
リーグ優勝の価値が下がったような気がしますが、
やっぱりシーズンを通して勝つというのは凄いことです。
ですので、今は巨人ファンではないですが、
日本シリーズにはリーグ優勝したチームに出てもらいたいなと思っています。
2012年9月21日(金)

今日は久しぶりにパチスロの話を書いてみたいと思います!
実は前回の担当週の日記では初めてパチスロの話を一切書かなかったんですよね。
正しくは“書けなかった”なんですが、
熱く語れるほどどっぷり打ち込める機種がないんですよね。
どの機種もまぁそれなりに面白い所もあるには有るんですが、
結局最終的な展開はどの台も似たり寄ったりで、
一度体験するともういいかなという気分になってしまうんですよね。
その理由が、現状の規制では出玉を生み出す方法が
一つしかないからだということは分かっています。
なので規制が変わって新しい何かが出てくるまで、
気長に待つしかないんですよね。
なんだかんだ文句は言いつつも結局打つんですから(笑)
僕がパチスロから離れることは一生ないんだと思います。
間違いなくハートランド一のスロバカですからね(笑)
2012年9月20日(木)

今日の話題はやっぱりこの人“イチロー”でしょう!
いまや世界のイチロー。
今シーズン途中ヤンキースに電撃移籍したニュースを聞いた時は衝撃でした。
プライドをかなぐり捨て、打順・ポジション等、起用法に関係なく、
全力でプレーする姿は本当にカッコいいです!
今回はダブルヘッダー(一日二試合)で計7安打4盗塁と大暴れ。
今シーズンは衰えを厳しく批評されてきたイチローですが、
やっぱりこの人は尋常じゃないくらいすごいんだと改めて痛感しました。
ぜひ、夢のワールドシリーズ制覇も成し遂げてもらいたいですね!
2012年9月19日(水)

今日はハートランドではおなじみになってきました、
遠藤美穂プロのゲストイベントです!
クールな和泉プロとは対照的な、ほんわか癒し系の遠藤プロ。
“卓上のお花屋さん”というキャッチコピー通り、
卓内にほのぼのとした空気をもたらしてくれています。
いまやハートランドになくてはならない存在になってきているのではないでしょうか!?
9月10月は基本的に毎週火・水にゲスト来店していただけるので、
皆様の同卓希望お待ちしております!
2012年9月18日(火)

今日も昨日に引き続き、和泉由希子プロのゲストイベント!
残念ながら昨日対戦出来ず、今日こそはというお客様や、
あえて平日の今日を狙ってこられたお客様など、
連休明けの火曜日にもかかわらず、
たくさんのお客様に来店していただき、
和泉プロの人気に感謝です!
2日間にわたり真剣勝負で、麻雀をしていただいた和泉プロ。
本当にありがとうございました!
皆様お疲れ様でした!
2012年9月17日(月)

今日から一週間日記を担当させていただきます!
よろしくお願いします!
さて今日から3日間続けて女流プロ来店のゲストイベントが行われます!
初日は“あいのり”でおなじみの和泉由希子プロがゲストです!
でも、最近の若い人は当時のあいのりとか見たことないですよね(笑)
それはさておき和泉プロは人気・実力ともにトップクラス!
熱烈なファンのお客様も多数いらっしゃり、
対局後は撮影会が行われることもしばしば。
麻雀もアイスドールの異名どおり、
クールなガチンコ麻雀で皆様と対戦していただきました!
対局された方、ちょっとチラ見(笑)しにいらした方、
ともに楽しんでいただけたのではないでしょうか!
2012年9月16日(日)

上戸彩さんとHIROさんが結婚されましたね。
おめでたいニュースですね。
お幸せに!!

さてさて、今日で僕の日記はひとまずおしまいです。
一週間くだらない日記を書かせていただきました。
お付き合いありがとうございます。
それではまた♪
2012年9月15日(土)

今日はゆっくり昼まで寝てました。
起きて、パンを食べながら、
先日TUTAYAで借りたDVD「ステキな金縛り」を観賞しました。
映画の中で描かれている、情景がとてもおもしろかったです。
三谷幸喜作品、いろいろ見てみようかな〜
2012年9月14日(金)

今日は久しぶりに友だちとカラオケ行ってきました。
懐かしの曲から、最近の曲までいろいろ歌ってきました。
とても楽しかったです。ゴールデンボンバー「女々しくて」。
盛り上がりましたね〜。
ただ、声が少し枯れてしまいました。。
2012年9月13日(木)

「どうした!?品川」
品川庄司の品川が昔に比べ、ギラギラしなくなったというのに対し、
他の芸人が喝をいれるという内容でした。
家で一人笑っていました。
とても元気がでました。
皆さんも是非一度機会があれば見てみてください!
2012年9月12日(水)

今日は久しぶりに友達と麻雀をしました。
もちろん麻雀をするのも楽しいですが、友だちと話しながらする麻雀も、
普段のフリーとは違い、新鮮で楽しかったです。
また、仲の良い友達と一緒に麻雀をしたいなあと思いました。
2012年9月11日(火)

今日は友だちと久しぶりの飲み会です。
楽しかったです。
でも、少し飲みすぎたかな。
頭が痛いです。。。
2012年9月10日(月)

今日から1週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします!
それにしても、北海道もまだまだ暑いですね。
2012年9月9日(日)

おはようございます。
今日でひとまずは僕の日記はおしまいです。
お付き合い頂きありがとうございます。

それでは皆様また会う日まで(*^ω^*)
2012年9月8日(土)

最近レンタルコミックにはまっています。
本当に何度も読み返しそうなものは購入していますが、
聞いたことある、だとか気になってた位の作品だと試しに丁度良いと思います。
漫画喫茶とかで読めば良いじゃない!などと言われればごもっともなのですが、
家でぐったりしながら寝たり何度か読み返したりするのが良いんです。
・・・僕だけ(´・ω・`)?
2012年9月7日(金)

僕、曜日感覚が非常に希薄でして。
金曜日だと知らずにフラっと居酒屋等に入ろうとすると大体満席。
それでも4軒位回って全力で飲みに行きます。
この熱意がなかなか他に向きません・・・笑
2012年9月6日(木)

昔、木曜の怪談というテレビシリーズを毎週楽しみにしていたのを思い出しました。
DVDとか探しても無いんですよねー(´・ω・`)
2012年9月5日(水)

それにしてもまだまだ残暑が厳しいですね・・・。
年々季節がずれ込んでいる気がするのは僕だけではないはず(´・ω・`)
2012年9月4日(火)

明け方の雷はすごかったですね(*・Å・)!!
久々に雷怖い!!と思いました。
2012年9月3日(月)

おはようございます。
これから1週間、僕のぐだぐだの日記にお付き合い頂きます。
よろしくお願いします(*^ω^*)
2012年9月2日(日)

で、夏はいつまで続くのですか?
いやいや夏は大好きですよ。
今日も軽く30℃を超えていたわけで、
雀荘で涼しく遊びましょうね。

テレビでやっていたのですが
最近のゲームセンターが妙に明るいのは、
高齢者の集客を狙っての事なのだそうです。

僕なんかのイメージでは、
暗い店内にタバコの煙が漂って恐いお兄ちゃん達がたむろして、
迂闊な行動をすると有り金全部巻き上げられちゃう・・・。
というか、お爺ちゃんお婆ちゃん世代の人々はそう言って僕ら孫世代に注意して、
行かせないようにしていたと思うんですが・・・。

最近良く見るのは、ジャスコのゲームコーナーで
メダルゲームに興じるお爺ちゃんお婆ちゃんの姿。
両手でメダルを操り、カップに山盛りのメダル。
パチンコに変わる新しい娯楽として定着しつつあるようですね。
マリンちゃんが手招きする筐体もありますしね。
しかし、機種を問わない猛者もいるようで。
先日見たお爺ちゃん、ゲーム中に出されるポケモンクイズ、百発百中でした(笑)。
2012年9月1日(土)

9月です。
暑いです。
去年も9月末まで夏でしたね。
北海道の夏はスカッと爽快!湿度も低くて爽やか〜ん!!
なんて言っていた時代もあったのでしょうけどね。
近頃は湿度70%も当たり前でしたよね。
いや、ほんと、マジで、クソアッチィ〜

そんな今日、ネットで見かけた面白そーな回文を最後に。
トマト
キツツキ
新聞紙
竹やぶ焼けた
この辺は子供の頃からお馴染みですが
某名作麻雀漫画で紹介されていた
「なんて躾いいこの子いいケツしてんな」
このくらいは中級といったところでしょうか
たかが言葉遊びですが、ドキッとするような所を突いたモノをみつけました。
「世の中ね、顔かお金かなのよ」
・・・哀しくなってきたので、いくつか楽しいモノを載せて終わります。
「リモコンてんこ盛り」
「腐っても鉄柵」
「任天堂がうどん店に!」
「ロリコン外科医いい加減こりろ」