「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2012年10月31日(水)

風邪がはやってますね〜。
最近のはかなり長引くらしいですね〜。
いやですね。
予防しないと。
うがいに手洗い、ビタミンウォーターに、よく食べよく寝ることですかね。

予防といえば、インフルエンザですが、新型はまた流行するんですかね?
全くニュースとかならなくなったんでちょっと安心してたり・・・。
2012年10月30日(火)

かりゆし58ってバンドをご存知でしょうか?
まあまあメジャーだとは思いますが、
最近よく聞いているアーティストなんです。
その中でも「アンマー」を聞いてみてください。

沖縄の言葉なんですが、母親のことを言うみたいです。
初めて聞いた時は、そーいえば僕もだなぁと聞いていて泣けてきました。
歌を聞いていて泣くなんてことは初めてだったので、強く心に残ってます。
皆様も是非どうぞ。
2012年10月29日(月)

よくあること。

オーラスで親被りしてのトップからの三着・・・。

切符を小銭で買いたいが10円足りない・・・
タバコの場合もよくあり(笑)。

チートイで南か北で迷い、あがれないほうで待つ。

チンイツで待ちが多い方にするが、あがれない待ちにしてしまう。
そして、流局後に落胆し、その後のゲームに支障をきたす・・・。
その半荘はラスになる・・・。

5巡目に倍満を放銃する(笑)。

と、最近あったことを書いてみました(笑)。
2012年10月28日(日)

今日は旭川へ!!
今現地で日記を書いています。(笑)

リハーサルが終わりこれから本番まで時間があるので、
ラーメンを食べに来ています。

僕は専ら味噌ラーメン派なんですが、
旭川に来たからには醤油ラーメンを(笑)

これから思う存分暴れてきます!!
明日は札幌でファイナルです!!
2012年10月27日(土)

無事苫小牧初ライブは終わりました!!

ライブは今年最高レベルの出来だったんじゃないかと思います!!
打ち合げで苫小牧のバンドさんともかなり仲良くなれたので、
初日は大成功でした!!


そして今日のリハ中にメールが一通。

なんと12月27日のCrash&Bornの出演が決定しました!!

1つの目標を達成して終わる一年になるので凄く良い一年だなあ!!と思ってます。

来年も小さな目標で良いので1つ1つクリア出来ていけたらいいなあと思います。

明日は旭川!!!
2012年10月26日(金)

今日は仕事後にスタジオにてバンド練習。

明日は苫小牧
明後日は旭川
明明後日は札幌

と3daysでライブなのです。

初めての遠征なんでワクワクしてます(笑)

向こうのバンドさんと仲良くなれたらいいなあ( ̄∀ ̄)
2012年10月25日(木)

今日はCRASH&BORNというイベントライブを見に行ってきました。
KLUB COUNTER ACTIONで月1回行われる企画ライブなんです。
このライブに出演する、という目標もあるくらいなんです。
結構お客さんも集まるので、やってる方も絶対楽しいんですよね。

来年には出れるようになりたいなあ…。
2012年10月24日(水)

実は僕、よく食べるんです。

見た目と違って、かなり大食いなのでビックリされます(笑)

ただ、僕は本当に燃費が悪いので、
たらふく食べても3時間か4時間くらいでお腹空いちゃうんですよね。
だから食費がかかることかかること(笑)

しかもこの季節は本当にご飯が進むんですね!!

困ることに食費がかかりすぎて大変なことになるので、
安価なオススメ料理を僕に教えてください!!
2012年10月23日(火)

10月20日にNorthern19というバンドが
ライブをしに札幌に来たので見に行ってきました。
相当人気のあるバンドなんですよね。
僕も大好きです。

さすが!!
というライブでした。
もう圧巻でしたね。
勉強しに行こうと思ってたんですが、つい暴れてたら終わってました(笑)

最近はライブを見たり、やったりしているせいで、
プライベートで麻雀が全然出来てません(笑)
2012年10月22日(月)

これから一週間、日記担当になります。
拙い日記ですが、よろしくお願いします。

すっかり寒くなりました。
ラーメン、鍋、麻雀、そんな季節ですね。

最近になってとても忙しくなってしまいました。
バンド活動が本格的に始動したためですね。
月に4〜7本くらいライブやるようになりました。

おかげで財布の方も寒いです(笑)
2012年10月21日(日)

CS最終ステージが熱い。
我ら日ハムは連勝で出場を決めた。
セ・リーグでは巨人が3対3のイーブンに戻した。
正真正銘の総力戦が見られることとなる。

やはり王者には勝利がよく似合う。
2012年10月20日(土)

そろそろNBAが開幕する。
昨季はロックアウトがあり、
短縮シーズン問題など、
選手の疲労過多が目立つ場面もよく見られた。

今シーズンの目玉はなんと言っても
王者レイカーズの大型補強。
過去にも類を見ないスター選手ばかりのチーム。

しかも例えるなら今年の巨人のように、
ウィークポイントを補う補強が出来ているのが利点。

今年はロサンゼルスから目を離せない。
2012年10月19日(金)

気心しれた友人とたまには贅沢を!
ということですすきのの焼肉屋で食事をしてきた。

主に内蔵類がメインのお店で
とても充実した会だった。

その友も来春からは埼玉で就職。

あとスキーとキャンプとバスケとご飯は百回行こっ!
身体の辛さを忘れさせてもらえた、ありがとう。
2012年10月18日(木)

麻雀とは本当に奥の深いゲームだな、
最近顕著に感じる。

遠い昔、数字の組合せに強くなれば完璧な打ち手になる、
そう思っていたのだから拙い思想で麻雀に取り組んでいたな、そう感じる。

いつまで経っても底の見えないものなど、
人生では女心だけだと思っていた。笑

人生の縮図。
いい表現だなと思う。
2012年10月17日(水)

最近、部活に全てを捧げていた時期をふと思い出すことがある。

競技は違えど、スポーツの素晴らしさ。
体験した者にしかわからない感動がある。

あの熱量。
もう人生で感じることはないのか。
まだ時折心が熱くなる。
2012年10月16日(火)

来月中旬、東京にダンス公演を観劇に行くのだが、
飛行機会社の豊富さに驚いた。

どの会社も安く、これから更に金額競争は凄みを増すのだろう。

どこも工夫次第でtopになれる、
そうなれば慢性的な接客では客は離れて当然。

シビアな世界だが、
勝負とはそういうものか。
2012年10月15日(月)

どうやら風邪をひいたらしい。
咳も頭痛もヒドい。
しかし体調管理も含め、
その人の雀力と言えると思う。

そんな時にやってきた牌姿がこれ。



ツモ ドラ

東一局 西家 6巡目


イーシャンテンにとるのか?
チートイツも見るのか?

難題がやってきた。
頭痛がするのは風邪のせいだろうか・・・。
2012年10月14日(日)

おはようございます。
明日から旅に出ます。
プチ旅行してきます。
少しの間だけ、さよならです。
一週間おつきあいありがとうございました。
2012年10月13日(土)

おはようございます。
今日は休みだったのですが急遽出勤となりました。
働きたくないでござる。
まぁ冗談ですが。
ハートランドで働いてみたいと思ってる若者たち!!
一度面接にきてみないかい?
思い立ったが吉日だよん。
人生は一度しかないんだから。
2012年10月12日(金)

おはようございます。
最近寒くなってきました。
持病のヘルニアと腰痛が心配です。
治ることはないので上手く付き合うしかなさそうです。
湿布の差し入れ大歓迎です(笑)。
2012年10月11日(木)

おはようございます。
放火犯人捕まりましたね。
よかった。
悪いことをしたら必ず見つかるんですよ。
24歳無職男。
放火した理由、『寒かったので暖を取りたかったから』
これじゃ被害者は泣くに泣けない。
悔しすぎる・・・。
2012年10月10日(水)

おはようございます。
今朝も周辺の道路は焦げ臭いです。
早く犯人捕まらないかなぁ。
あ、最近太ったと皆に言われる僕です。
ハートランドで働いてから5キロ増えました。
完全に中年太り(笑)。
社長にも言われたのでダイエット始めます。
来年2月には60キロにします。
大好きな米やめます。
しょぼーん。
2012年10月9日(火)

おはようございます。
今朝は何やら騒がしい。
そして焦げ臭い。
どうやらハートランド近くの居酒屋で火事があったみたいです。
聞いた話によると昨夜の2時くらいに爆発音が響き渡り
消防車とパトカーがわらわらと。

火の不始末かな?と思ったら放火のようだとニュースで見ました。
近くで同じ時間に3箇所の不審火。
同一犯みたいです。
実家が居酒屋の僕は何でこんなことしたのか聞いてみたい。
きっといかなる理由があろうとも許せないでしょうけどね。
2012年10月8日(月)

こんにちは!!!
今日から1週間よろしくです。
今月の「HeartLand版 真説!何切る?」見ましたか?
(ドラ:

僕は切りです。
狙いはドラを使いきること。
そして何より手牌の変化に柔軟な対応が利くこと。
三色に固執したりはしませんが。
鳴きを考えるならなんでしょうが・・・。
この配牌もらって鳴きは僕の中では無いかなぁ。
最低でもピンフ赤ドラでリーチしたいです!
今月のはかなり答えが割れる良い問題だと思います。
作った人はかなりの腕前でしょうね。
てゆうか誰が作ったのか本気で知りたいです(笑)。
2012年10月7日(日)

あっという間の日記最終日。
そして 土田プロがゲストで降臨!!!
大学選手権の予選もあり、尋常じゃない忙しさ。
一麻雀好きの人間として、土田プロはどうしても拝んでおきたかったのですが、
今日の忙しさではゆっくりすることもできず、拝めませんでした。
生で見れたことだけでも良しとしないといけませんね

小林可夢偉さん表彰台おめでとう!

こんな締めでいいのだろうか?
まぁ・・・いいですよね、自分らしくて。
2012年10月6日(土)

久しぶりの朝一出勤。
朝早く起きることは本当に鬼門で、ほっといたら夕方まで寝てます。
朝早く起きる自信が無いときは(いつもないんですが)
徹夜という強行手段も何度かしました。
さて、強行手段発動させないためにも早く寝ます。
おやすみなさい。
2012年10月5日(金)

本日はおやすみなので、髪を切りにいきました。
実は3年くらい前にボーズだった時期もありました。
ボーズにして3日ぐらいでインフルエンザにかかったので、
二度とボーズにはしないと思うのですが。
今考えると相当似合ってなかったと思います。
おそらく想像だけでみなさまもわかるかと。
そういえばなんで、床屋ってあんな簡単に寝られるんでしょうか?
2012年10月4日(木)

自分の好きなことは長風呂に入るとか、ゆっくり寝るとかなのですが、
お風呂は短くて1時間とか、睡眠時間もできることなら10時間はほしいですね。
仕事中もそのゆっくりしたいのがにじみ出てるらしく、せかされる場面も多々あるのです。
一度テンパると大変で、しばらくは戻ってきません。
できるだけ他のスタッフの方々の足をひっぱらないように
今まで以上に努力しないといけませんね。
ゆっくりするのは家だけでいい。
頭ではわかっているのですが・・・。
2012年10月3日(水)

日ハム、リーグ優勝!!
自分は基本的にテレビ等見ないので、HLにある新聞で知りました。
毎年ながら北海道は熱くなってます!
北海道に移転してからというもの、安定して強いですね。
SHINJO選手をはじめとするスター選手で増やしたファンを離させません。
このまま日本一になってほしいものです。
2012年10月2日(火)

外は台風一過による素晴らしい晴天。
日差しは暖かいものの、秋を感じさせる冷たい風。
仕事も終わり、何事もなく平和に帰宅する。

は ず だ っ た

駅から自転車で5分。
ポツポツと雨が・・・。
さらに5分。
スコールのような雨に進化。
全身はおろか、かばんの中身までべしゃべしゃになりました・・・。
2012年10月1日(月)

本日より一週間担当させていただきます。
馬場プロのゲストイベントで最高潮になったテンションが元に戻りません。
いつもパソコンの画面で拝見させてもらってる人が生で見れたことに感激です!
テンション高すぎて、麻雀の内容がひどいことに・・・。
高過ぎるテンションはいつ戻るのでしょうか?
まるで小学生の遠足前日に夜寝られなくなるのと一緒ですね!