「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2012年11月30日(金)

友人がインフルエンザにかかりました。
僕も今まで4回位かかったことがあるのですが、
そのうち3回は高校受験、大学受験、面接など。凄いタイミングでした。
しかも予防のためワクチンを打った年だけかかってしまったので、
それ以来ワクチンを打たなくなりました((((;゚Д゚)))))))
2012年11月29日(木)

今日は久々にハートランドに出勤させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり居心地が良い・・・( ̄(工) ̄)
2012年11月28日(水)

布団から出られません・・・((((;゚Д゚)))))))
ついにストーブをつけるかどうか悩むくらい寒くなってきましたね。
だがしかし。
ガスストーブの請求の恐怖を味わうのはもう嫌なのでもう少し粘ってみせます!!
2012年11月27日(火)

実は最近、一ヶ月に数回しか出勤していません。
ですが、やはり麻雀はしたいので遊びに行くことが多くなりました( ̄Д ̄)ノ
見かけたらまた来てるよ・・・くらいに思って下さい笑
2012年11月26日(月)

おはようございます。
今日から僕が日記を書かせて頂きます。
一週間よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年11月25日(日)

今日で26歳になりました。
個人的はまだ20歳ぐらいの感覚でいるのですが、
さすがにもうごまかせませんね。
休みだったので、昼までの睡眠だったのですが、
夕食前に寝落ちするという事態が・・・。
普段どれだけ寝たりないんでしょうか
ひきこもり時代は12時間睡眠の毎日でしたからね。
今は半分以下ですよ。
短く見積もっても9時間は欲しい。
お風呂と睡眠はほんと至福です。
2012年11月24日(土)

駅前通で日ハム優勝パレードがありました。
さすがに午前中の来客は期待してなかったのですが、
午後からはいつも通りの活気ある店内でした。
来年こそは日本一のパレード期待してます。
そして、来年こそ阪神日ハム戦を見にいきます。
残念ながら阪神サイドですが。
2012年11月23日(金)

立てこもり事件の犯人が逮捕されましたね。
実は前日生中継で長いこと見てたのですが、
TVは自粛要請されてて、中継してなかったんですね。
中継してたら犯人も見てしまいますよね。
全員無事でなによりでした。
2012年11月22日(木)

いい夫婦の日だそうです。
自分には関係ないですねぇ。
これは残念ながら生涯関係ないかもしれないですね
並びシャンポンの日にしましょうか。
これなら自分に関係ありそうですし。
やはり、休みの前日はお客様の数がすごいですね・・・。
正直疲れました。
2012年11月21日(水)

雪。風。寒い。
通勤に1時間かかる自分にとっては相当こたえます。
一人暮らしも視野にいれないといけないのですが、大変ですよね。
炊事洗濯掃除・・・これに仕事が加わるんですね。
うーん・・・・ムリです。
2012年11月20日(火)

本日はおやすみです。ゆっくりお昼まで布団の中。
出かけると体力がもたなくなるので引きこもり。
久しぶりに家族揃っての晩御飯でした。
もう少し家族で過ごす時間を増やしたいものです。
2012年11月19日(月)

あれ?先月も日記担当したのですがもう出番なんですねぇ。
今週もよろしくお願いします〜。
ここ最近、体調が思わしくないのです。
ゆっくり寝ないとだめですね、かといってゆっくり寝る時間もないのですが・・・。
一日30時間ぐらいになりませんか?
そうですか、ならないですか。
2012年11月18日(日)

遂に札幌市内に雪が降りましたね。
横殴りの雨の一部分が白いという、初雪という言葉のイメージとは
程遠い形でしたが・・・。
今週半ばのテレビで、ここまで初雪が降らないのは122年振りと言っていましたが。
2012年11月17日(土)

久慈麻里那プロ・久山里佳プロをお迎えしての
ハートランドゲストイベント2DAYSです。
今回もすごい集客力です。
でも、イベント終了後のお客様のいなくなり方もすごいです・・・。
両プロお疲れさまでした。
明日もよろしくお願いします。
そういえば、ハートランドのすぐ近くの宝石店で、
100s四億七千万円相当の、メープルリーフ金貨が公開されています。
世界第二位の大きさだそうです。
2012年11月16日(金)

北洋銀行札幌営業部が閉鎖する。
長年利用した、旧札幌銀行本店がなくなる。
それにしても、これによる経費削減の見込みが年間一億円ってすごい額。

WBCに向けた親善試合、
サムライJAPANvsキューバ代表の一戦もありました。
7人の投手での完封リレー。
豪華ですね。
2012年11月15日(木)

新国立競技場のデザインが発表された。
国際デザインコンクールで決定されたわけだが、
イギリスの作品と言うのがすこし寂しい感じ。
出来れば日本人の作品が選ばれてほしかったと思うのは自分だけか。
オリンピック開催もあるし、何しろ「国立」という名でもあるんだし。
2012年11月14日(水)

『近いうち・・・』や『年内に・・・』などと言い争っていた衆議院の解散だが、
いきなり明後日ですか。
しかも単なる条件取引にしか見えないのは自分の頭が悪いからなのでしょうか?
話は変わるが、新聞に”ラッピングタクシー”という、
車体を絵や広告で包んだタクシーが記事になっていた。
これもある種の痛車?
2012年11月13日(火)

来年の大河ドラマ関連本になるのか、
”ふくろうの本”シリーズに戊辰戦争の特集が出ていた。
ペリーの来航から西郷隆盛までをわかりやすく説明してあり面白い。
土方歳三の辞世の句が初公開とのことだが、
たしか、流れ弾で死んだのではなかっただろうか?
2012年11月12日(月)

テレビ塔が紫色に光っていました。
調べてみると”パープルリボン運動”という女性に対する暴力をなくしましょう。
という運動で、昨年から行われているらしい。
ピンクリボン運動みたいなものですかね。
そして大元は、内閣府なんですって。
2012年11月11日(日)

今日は「1」が四つ並ぶ日。
何の日かなーと調べると・・・
電池の日、チーズの日、ピーナッツの日などなどたくさんあった。
こんなにたくさんある日も珍しい。
中にはかなりこじつけているのもあるが、
まあ年に一度の「1」が四つ並ぶ日、
いろいろ楽しくていいんじゃない。
2012年11月10日(土)

今年の冬はまた節電をしなければならない。
目標は7%。
節電目標を設定された地域は北海道だけ。
道は10%前後を目標にするみたいだが、
今年は寒い思いをするんだろうな。
私はどれだけの節電ができるのか。
私の目標は15%!
頑張るぞ!
2012年11月9日(金)

節電対策の一つにロードヒーティングの休止がある。
これってかなり電力を消費するらしく、
節電の格好のターゲットになっているようだ。
しかし事故や除雪が困難になったり、
渋滞の原因になったりといろいろ問題も起きそうだ。
車を運転する人にとってはいろいろ大変だろう。
事故が起こらないことをただただ願うだけです。
2012年11月8日(木)

日本の政治は大丈夫?
ようやく特例公債法案が成立に向けて動き出した。
ま、特例と言っても毎年のことだから特例と言えるのか疑問だが。
これ成立しないとやばいでしょう。
国のお金がなくなって、最悪公務員に給料が出ないという事態まである。
実はもう既に大変なことになっているのだが、まだ実感がないのが本音である。
本当にどうなるの、日本!?
2012年11月7日(水)

海の向こうアメリカでの大統領選挙。
接戦と報じられていたが、終わってみればバラクオバマの予想以上の差をつけての勝利。

2期目に向けて、景気や雇用の回復などを目指すことになるだろう。
まあ、日本もあまり変わらないけどね。
やるべきことがたくさんあり過ぎて大変だ。
お願いしますよ。
本当に。
2012年11月6日(火)

どうしたらいじめがなくなるのか?
これは永遠のテーマだなあ。
年間を通してよくいじめのニュースを耳にする。
ついに警察が介入してきた。
今までは学校や教育委員会で解決しようとしてきたが、
今はいじめられっ子の親が警察に被害届を出す時代になった。
いじめの悪質化、学校や教育委員会が本腰を入れて解決しようとしていない。
(すべてがそうだとは言わないが)現状では仕方ないのかな。
自分がいじめられていた昔も今も全く変わらない。
本当に悲しい。
2012年11月5日(月)

あーあ、ファイターズ残念だったなぁ。
頑張ったのに。
まあ、でも応援ありがとうセールみたいなことはするんだろう。
いろいろ買い物をしないとね。
駅前通で優勝パレードもするみたいだし。
2012年月114日(日)

日記最終日。
ワンピース見ながら書いてます。
日曜日にアニメが放送されるので、
毎週日曜はワンピース見てから寝ます。
勿論、競馬もチェックするのでなかなか忙しいです(笑)。
今日も当たらなかったな・・・。
2012年11月3日(土)

巨人が三年ぶりの日本一。
結局セ・リーグを圧勝し、交流戦も優勝した巨人が日本一。

確かに強かった。
杉内、ホールトンと移籍組の活躍。
それに、内海、沢村と中継ぎの山口、西村。
磐石ともいえる投手陣。

打つほうは重量打線に小技ありと、あまり隙がなかったですよね。
日本シリーズの途中に阿部が離脱したので、
日ハムもイケる気がしたのですが・・・。
来年頑張ってもらいましょう。
今年の悔しさを糧に。
祐ちゃんに中田、期待の若手がいますから。
それにドラ1の大谷君も。
2012年11月2日(金)

世紀の大誤審??

日本シリーズにて多田野が危険球で退場。
と新聞一面にて掲載されていました。
パソコンで見てみると全く当たってないですね〜。
デッドボールですらない。
バッターは上手でした。
あまりフェアじゃないので笑えませんが・・・。
まだ優勝の可能性があるので是非とも頑張ってほしいですね。

それより、ドラフト一位の大谷選手は日ハムにくるんでしょうか?
本人はメジャー、両親はまずは国内でいってますが。
プロの世界なのでどちらも甘くはないですが、
ダルビッシュのように国内敵無しとなってからメジャーに挑戦したほうがイイ気がします。
2012年11月1日(木)

2012年も残すところあと2ヶ月となりました〜。
あっという間ですね。

少しだけ後悔があります。
それは・・・
札幌競馬場にいってませ〜ん。
これだけ競馬大好きなのに、札幌で開催されているのに、
来年は改修工事で開催されないのに〜。

なので、G1レース現地で見よう計画!!を密かに企画中です。
凱旋門賞を見にいきたいな〜とも考えていたのですが、
東京にいったことがないのでまずは国内から(笑)。

年末の有馬記念なんていいですね〜。
グランプリですから、お祭りです。

どこかで休み希望だそ〜っと。