「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2013年2月28日(木)

二月ももう終わってしまいますね。。
時がたつのが早く感じてしまいます。

今年はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)もあり、
最近はテレビをつけると、よく野球のニュースを目にします。
中でも、日本ハムの大谷選手の注目はすごいですね。
投手と打者の「二刀流」。がんばってほしいです!
2013年2月27日(水)

今日はバイトがなかったので、ゆっくりお昼まで寝ていました。
起きて、札幌駅の方へ行き買い物をしました。
久しぶりに本や洋服を買いテンションがあがりました。
ただお金もだいぶ浪費してしまいました、
春休みは節約のため、家で自炊する予定です。
2013年2月26日(火)

今日は神戸から高校の友達が北海道へ遊びに来たので、
スノーボードへ行ってきました。
僕自身今年初で、とても楽しかったのですが、筋肉痛になってしまいました。。
その後、すすきので飲みながら高校生活の思い出話をいっぱいして盛り上がりました。
とても充実した一日でした。
2013年2月25日(月)

今日から1週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします!

ようやく学校でのテストも一段落し、春休みに入りました。
この長い春休みを充実させたいものです。
個人的には、友達と旅行などに行って、楽しく過ごしたいと思っています。
2013年2月24日(日)

今日は録画してあったテレビ番組を一気に見てました。
ずっと見るの忘れてました。
自分はアメトークが大好きでして、毎週録画しております。
今週の女の子っぽい芸人も爆笑でした(笑)
そしてめちゃイケが今週からヨモギダ少年愚連隊が復活ってことで、
わくわくして見ようとしたら、過去の総集編でした・・・。
ちょっと残念ですよねー。
でも来週が楽しみ過ぎてたまらないですねー。
なんてったって、バラエティ界の北の国からなんて呼ばれてる企画ですもんねー。
2013年2月23日(土)

珍しくお昼12時という自分としてはとても早い時間に目覚めたために、
WINSまで行って競馬をしに行ってきました。
一応、競馬専門チャンネルも見れて、家でも買えるんですが、
こうなんというかWINSの雰囲気が好きなので結構行ったりします。
ちょいちょい当たりを拾って、なんとかプラスで帰れました。
 それにしても、今年は札幌競馬場の開催が無いということで、
夏場どうしようかなーなんてこんな時期から考えてます。
6月の函館の開催あたりから、開催終わるまで函館に住もうかなーなんて(笑)
2013年2月22日(金)

ちょっと髪が長くなったなぁと思ったので、いつも行ってる床屋さんへ。
いつも担当してもらってるお兄さんが5月に結婚するということらしくて。
おめでとうございます。
結婚式はグアムでやるということらしく、
自分も結婚式するならグアムがいいなぁなんて思いました。
まずは結婚相手を見つけなければなー。
お兄さんにじゃあグアムに招待してくださいって頼んだら
案の定だめって言われました(笑)
2013年2月21日(木)

最近、時間があるのでゆっくりとお風呂に入ります。
お風呂のような一人になれる空間というのが大好きでして、
いろいろ考え事しつつ、たまに携帯電話を持ち込み、
平気で1時間くらい入ってます(笑)
お湯の温度を高めにして、
お風呂の窓を開けて露天風呂チックな感じにして入るのがまさに至極。
 でも、長らく温泉とかには行けてなくて、
車も運転できるようになったし、
ぷらっとどこかに行こうかなぁと計画中。
2013年2月20日(水)

そーいえばこの前、運転免許取得後初めて運転しました。
自動車学校の卒業検定が1月だったので、運転自体は1年以上ぶりだったんです。
家族でご飯を食べに北広島まで行こうということになり、
じゃあお前運転しろみたいな感じで。
一応、親が見栄を張って買った高級車なので
傷をつけるわけにもいかず、相当なプレッシャーの中運転。
後ろでわーきゃー言われながらもなんとか無事に目的地まで到着できました。
そのあとのご飯はめちゃくちゃおいしい(笑)
帰りは怖くなって、父親にバトンタッチしました(笑)
2013年2月19日(火)

雪・・・まだ降るんですねー。
なんか近年では一番降ってるんじゃないかと思いますけども、
とにかく雪かきが多くて大変です。
僕もたまーにですが手伝ってます。
自分の家の庭にどんどん雪を積んでいったらいつしか3m以上はあって、
庭はウッドデッキになってるんですけどそれがつぶれないか本気で心配です・・・。
2013年2月18日(月)

久々の日記担当。
なのに、ほんとーに日記に書くほどのことが無くて困ってます(笑)
1週間よろしくお願いします
 とりあえず、大学の方は試験も一段落して、
あとは見たくもない単位の結果を待つばかりでして、
なんもすることが無くて困ってます(笑)
ハートランドに出勤する以外は、ほとんどを寝て過ごし、
おなかが減ったら起きて、また寝ようと思うものの寝れず
youtubeで動画を見てるといつの間にか朝・・・って感じの生活です。
ほんとに終わってます
 しかし、なぜかこの生活を繰り返していると体重が減りました(笑)
原因は分かりません。
2013年2月17日(日)

今日はお休み。
ハートランドではシークレットゲストイベント開催中。
大物ゲストらしいんですが、スタッフすら誰が来るのか知りません。
明日聞いてみよう。
おや?
珍しい友達から久々にメールが。
3月で美容室を閉めるらしい。
明日仕事帰りに話を聞いてこよう。
ついでに髪も切ってきます。
2013年2月16日(土)

仕事から帰ったら拾った雀が死んでた。
家の中がしんみり。
いつまでたっても、死には慣れない。
2013年2月15日(金)

今日は友達から男の子が産まれたって連絡が。
めでたい。
この友達はハートランドにも来てるのでスタッフも知ってるかも。
なんにせよめでたい。
子育て大変だろうけど頑張って。
皆でビデオカメラ贈ろうかな。
2013年2月14日(木)

朝、新聞を取りに外に出たら雀が落ちてた。
生きてたので拾って粟玉を与えてみた。
あまり元気はないけど一応食べてるみたいだ。
早く元気になれ。
うちの家族はこの雀を飼いたいみたい。
ネットで雀の事を色々調べてみた。
結構条件が必要みたいで厳しそう。
とりあえず飛べるようになるまでは飼う方向で。
2013年2月13日(水)

今日は久々に家族揃って夕食を居酒屋「たかの巣」で。
かたやきそば旨し。
幸せ。
2013年2月12日(火)

おはようございます。
二日酔いです。
今日は休み。
母がアサリの味噌汁作ってくれた。
実家でよかった。
飯食ったら母の肩でも揉んでやろう。
きっと喜ぶ。
そんな心が癒される1日でした。
2013年2月11日(月)

おはようございます。
今日からボクが日記書きます。
今日は久々にシェフSくんと二人で食事に行きました。
北24条ある焼き肉屋。
2時間飲み食べ放題3800円。
いい年だしそんなに大量に飲み食い出来ないから、ちょいと高くつくと思ったんです。

でもそんなことなかった。
20品、ビール12杯。
普段はこんなに食べれないのにSくんと食べに行くと不思議と食べれる。
記憶に無いんですが、2軒目も行ったらしいです。
不思議・・・。
2013年2月10日(日)

雪まつり開催中。
そして2日後、雪像が崩される。
その日に毎年私は歳をとる。
うーん、何か妙にさみしい。
2013年2月9日(土)

昨年夏に起きたパソコン遠隔操作事件、
ようやく解決に近づいた。
4人が逮捕されたが後に誤認だったことが判明。
この4人、人生変わっただろうなあ。
私もどちらかというと
こういうのに巻き込まれ易いタイプなので気をつけなければな。
2013年2月8日(金)

アベノミクスについてちょうどテレビで放送していた。
ニュースも観てきたのだが、今日よくわかった気がする。
なるほど、そういうことか。
詳しくはここでは書かないが、
もしこれがうまくいけば後に「名総理」と呼ばれることになるんだろう。
とりあえず今年多少なりの効果が出るのか。
ちょっと期待したい。
2013年2月7日(木)

テレビで音楽番組を見ていたら、
「この歌を歌っていたのはこの人なんだ」という発見がたくさんあった。
そう、今の私にはアーティストと曲が一致しないのである。
曲は有線で聞くのだが、誰が歌っているの?てなことになっている。
しかも特に女性アーティストの顔がみな同じに見える。
わけがわからなくなってきた。
ジジイになった証拠だね。
でも話についていけるように覚えようかな。
2013年2月6日(水)

毎日テレビと本がお友達の私。
部屋にいる時はテレビはほとんどつけっぱなしだし、
本は近くの図書館から借りてくる。
専門書なんて買うと高いからなあ。
パソコンでもあればいいんだけど実家にしかない。
でもあったら引きこもり生活に近い状態になりそうで怖い。
それも困る。
2013年2月5日(火)

外を歩くと雪像が・・・そうか、もう雪まつりが始まるのか。
私はすっかり市の行事に関心がなくなってきたなあ。
昔は雪像造りに参加したいと思っていたが、
今はもうそんな気力がない。
部屋にいることに幸せを感じているようではもうダメかな。
2013年2月4日(月)

最近よくニュースで聞く「アベノミクス」とはいったい何をするの?
景気回復が中心なのかな。
でもそれはここ20年失敗続きだからなあ。
今日本は問題が山積みのまま総理大臣が代わっているからなあ。
就任してすぐに大問題に直面するから大変だ。
今度こそお願いしますよ・・・って感じ。
2013年2月3日(日)

昼間は割と暖かかったので、
久々にスーパーまで買い物に行きました。
恵方巻や豆まきセットが並んでいるのを見て、
初めて今日が節分だということに気付きました。
僕らの子どもの頃は恵方巻の知名度は皆無だったので、
節分と言えばやはり豆でした。
ちゃんと煎った大豆を歳の数だけ食べました。
今の歳だと大豆はちょと多いので、
恵方巻を食べて福を呼びたいと思います。
2013年2月2日(土)

数年ぶりに回転寿司を食べました。
昔は大食いだったので大体30皿位食べていたんですよ。
今日は15皿で満足できました。
だけど高いネタばかり頼んでいたので、
30皿食べていた頃とお値段変わらずでした。
まあカロリーが減った分プラマイゼロと言うことにしておきましょう。
2013年2月1日(金)

競馬の名騎手、アンカツこと安藤勝己さんが引退しました。
僕はそれほど競馬に詳しくはないですが、
ハートランドにはコアな競馬ファンが何人もいます。
代表して一言。
アンカツ今まで美味しい思いをさせてくれてありがとう。
そして、お疲れさまでした。