「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2013年8月31日(土)

最近また太ってきたような気がしてならないです。
そして、それが怖くて体重計に乗れない病です。
なにか楽して痩せる方法ってないんすかね。
その考えがダメなんでしょうね(笑)
一応、兄貴の嫁がヨガのインストラクターやってるので、ちょっとヨガ習ってきます。
 2013年8月30日(金)

バレンティン凄すぎですね。
ホントに56本以上打っちゃうんじゃないでしょうか。
オールスターまでは我がDeNAのブランコが三冠王あるんではないかととても期待してましたが、
気づいてみればとても開いてしまった本数。
さすがにバレンティンのホームラン王は間違いないでしょうねー。
でもまだ打点ではブランコの方が上なので、三冠だけは阻止してもらいたいですな。
 2013年8月29日(木)

今非常にハンモックが欲しいんですけど、どこに行ったら売ってるんでしょーかね。
ホーマックあたりにも置いてあるですかね。
ハンモックに揺られながら昼寝するのが夢です。
でもよく考えたところ、ハンモックを買ったところで場所がないことに気づきました。
 2013年8月28日(水)

10月2日から、水曜どうでしょうの新作始まるみたいですねー。
いまだに人気が衰えないんだからすごい番組だと思います。
9月には水曜どうでしょう祭りとやらをどっかのアリーナとかでやるらしいです。
そして地下鉄に乗ったら、その水曜どうでしょう祭りをやる記念のウィズユーカードを販売すると
の広告を見つけました(笑)
なんかもうめちゃくちゃですね(笑)
 2013年8月27日(火)

最近、麻雀の奥深さについてとても考えます。
別に麻雀の内容とかでは無くて、
麻雀って卓上内、卓上外いろいろなことが混ざり合って麻雀なんだなぁって。
ホント不思議なゲームです。
なんか抽象的ですみません
 2013年8月26日(月)

さて、これから1週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします。
僕の夏休みももう中盤。
高校野球が終わってしまうと、もう夏は終わりだなぁなんて考えて、
結局今年の夏もなんにもせずに終わってしまったなぁなんて考えちゃいます。
2013年8月25日(日)

今日サッカーのリーグ戦の最終節、優勝のかかった大一番でした!
結果は6-1で見事勝利しました!
前半攻められながらも1-0で折り返し、
後半戦は豪雨に襲われるなか早めに追加点をとることができ、
その後も終始うちのペースで進めることができました!
最後の失点は余計でしたが。
これで優勝が決まり、来季からはA1に昇格することが決まりました!
相手のレベルも上がるので、どこまでやれるか楽しみです!
これで僕の日記を終わらせて頂きます。
最後までご愛読あるがとうございました!
2013年8月24日(土)

今日は休みだったので、部屋の掃除をしてから髪を切って、
結婚式用のスーツ等を買いに行って、携帯をスマートフォンに換えて、
と色々予定を立てていたんですが・・・結局半分しかこなせませんでした(笑)
僕買い物にメチャクチャ時間かかるんですよね〜。
あれこれ悩んでいるうちに、結局何も買わないで帰ることもしばしば。
まぁ悩んでいるときは楽しかったりもするんですけど、
今までの人生相当な時間を無駄にしていると思われます(笑)
スパッと決断できる人間になりたいです・・・。
2013年8月23日(金)

今日のニュースはやっぱりイチローさんですよね!
日米通算4000本安打達成おめでとうございます!
4000という数字はあまりにすご過ぎてもうわけわかんないですよね(笑)
もの凄い数の大リーガーの中でも過去二人しかこの数字を超えたことがなく、
3人目が日本人。
ホントおこがましいですが誇りに思います。
試合中のセレモニー的なものを見ても、
みんなから愛され、尊敬されているのが伝わってきました。
僕も少しでも人に尊敬されるような生き方をしていかなければいけないなと痛感しました。
2013年8月22日(木)

今週末、絶対に負けられない戦いがあります!
ハートランド的には麻雀最強戦なんですが、
僕の場合はサッカーのリーグ戦です!
今僕のチームはA2リーグに所属しているのですが、なんと現在首位なんです!
そして次の日曜日が今シーズンの最終戦。
勝てば文句なしで優勝。
負けても他チームの結果次第・・・という感じなのですが、
ここは是非勝って気持ちよく優勝したいものです!
実は前節も勝てば優勝・・・というとこだったのですが、
自分のミスのせいで0−1で負けてしまいました。
ですので今回にかける気持ちは人一倍強いです。
僕のサッカー人生で優勝という経験はいままでなかったので、
今回がラストチャンスと思ってガンバります!
麻雀最強戦に出る皆様も頑張って下さい!
2013年8月21日(水)

昨日の日記でもちょっと触れましたが、
再来週友人の結婚式のため帰郷します。
人生初の、しかも数少ない心の友の結婚式とあってとても楽しみです!
まったく結婚願望のない僕ですが、
親友の晴れ姿を見たら気持ちに変化があるでしょうか。
もしかしたら戻ってくるなり婚活に精を出しているかもしれません(笑)
2013年8月20日(火)

最近またまたダイエットしております!
きっかけは久しぶりに会った母親の『あんた太ったね』の一言。
第一声がこれですから(笑)
次の日にお客様からも『なんかぽっちゃりしたね』と言われ
これはヤバいと感じた次第です。
たしかに薄々感づいてはいたのですが、
気にしないよう現実から逃げていました(笑)
もともと太りやすい体質なので
ちょっと油断するとブクブクいっちゃうんですよね〜。
もうすぐ友人の結婚式もあるので、とりあえずあと二週間は頑張ってみます!
2013年8月19日(月)

今日から一週間日記を担当させていただきます!
よろしくお願いします!
まだまだ暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
自転車でハートランドに来るだけで汗だくになる僕には厳しい時季です(笑)
特に最近凄く汗をかくんですよね。
代謝がよくなったのか、常にビショビショです(笑)
はやく快適な季節がやってきませんかね〜。
まぁそしたら今度は寒いと騒ぐんですがね!
2013年8月18日(日)

雨雨雨雨雨雨だ〜〜〜〜〜。
実家のほうなんて120ミリ降ってる。
しかも、電車動いて無いなんて・・・。
まじ最悪だ〜。
とか言いながら、ウインズへ(笑)。
結構楽しめたんで善し。
でも外は雨・・・。
雨男だったんですね、僕。
2013年8月17日(土)

毎日のビールと間食で太りました。
お腹のあたりが少し。
運動しないと・・・。
2013年8月16日(金)

先々週くらいからさっぱり当たらなくなった競馬。
今週末は実家に帰る予定なんで、
ついでではないですけど函館競馬場に行きたいと思っています。
今から興奮してますが、当日の天気だけが心配です。
晴れるといいな〜。
2013年8月15日(木)

テンション下がってます。
蛾に襲われました。
後少しでもズレてれば、口に入ってました・・・と考えればラッキーか♪
ついてるついてる。
2013年8月14日(水)

世界陸上連日見てます(笑)。
今日は女子棒高跳。
イシンバエアの復活に感動しました〜。
またまた感動、興奮した1日でしたね。
2013年8月13日(火)

世界陸上見てます。世界水泳も見てました。
何故か見ちゃうってありません?
特に詳しくもないし、それほど興味があるわけでもない。
しかも日本人が出てるわけでもないのに、最後まで見ちゃうんですよ。
昨日は室伏選手出てたんで応援したり。
涙もろくなったせいか、
人が一生懸命頑張ってる姿をみるのが好きなのかも(笑)。
休みの日は高校野球見てます(笑)。
2013年8月12日(月)

最近、蛾多くないですか?
コンビニなんかいっぱいいますよね。
しかもデカイ・・・。
綺麗なのもたまにいるんですけど、だいたい気持ち悪いのばっかり・・・。
昔はクワガタ取りに行ってたので、全然大丈夫だったのに。
2013年8月11日(日)

今日は冷たいメニューは作りません。
明日は仕事が休みなので、ビールをキンキンに冷やしてみました。
おつまみ兼食事には自家製ピッツアをセレクト。
たまたま観ていたテレビアニメの作中で食べていた物が
あまりにもおいしそうだったので実際に作ってみました。
アニメは帯広の農業高校が舞台になっている為、
食材からして自家製ですが、それはさすがに無理なので、
手作りピッツア生地とトマトソース、同じ具材を使うことで納得することにしました。

焼きたて熱々のピッツアに冷たいビールの取り合わせは
味の説明なんか必要ありませんよね。
2013年8月10日(土)

麺類ばかり食べていると、さすがにご飯が恋しくなります。
意外な盲点ですが、ご飯だって冷たいメニューはあります。
今日はシンプルに「冷緑茶漬け」にしました。
美味しく作るポイントは炊きたてのご飯を使うこと。
ご飯をザルにあけ流水でしっかり洗います。
器にあけ冷やした緑茶をかけます。
具材は普通のお茶漬けに使うものでOK。
今日は一週間前に仕込んでいた青南蛮の味噌漬けをチョイス。
個人的には漬物なら普通のお茶漬けよりも相性が良いと感じました。
2013年8月9日(金)

超簡単美味しい「冷しゃぶうどん」を教えちゃいます。
うどんを茹でます。
一緒に豚バラスライスを茹でます。
冷水で冷やして器に盛ります。
めんつゆをかけます。
ごま油、おろしにんにく、白ごまを加えよく混ぜ合わせます。
刻んだ万能ねぎをたっぷりかけて出来上がり。
クセになるほど美味しいです。
2013年8月8日(木)

夏の定番そうめんをおもてなしにも使える一品にしてみました。
器にそうめんをを入れ薄目のめんつゆをかけます。
メインの具には焼き茄子を使います。
あとは海老やオクラをボイルしたものをトッピング。
刻みねぎ、おろししょうがを添えて完成。
見た目にも鮮やかで高級感のあるそうめんです。
2013年8月7日(水)

本日のメニューは「冷やしカレーうどん」です。
しばらくは冷たい麺シリーズをお送りします。
まず鍋でめんつゆを半分火にかけます。
沸騰したらカレー粉や好みのスパイスを加え1〜2分したら火を止めます。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし残りのめんつゆと混ぜ合わせます。
具材はうどんを茹でる時に一緒に煮ると手間が省けます。
ザルにあけ冷水で冷やして水をきり、
器に移したらつゆをかけます。
最後に刻みねぎをトッピングして完成。
スパイス香る冷たいスープが食欲増進すること請け合いです。
2013年8月6日(火)

夏の食事と言えば、やはり冷たい麺類が定番でしょう。
今日のメニューは「トマトスープの冷やし中華」にしたいと思います。
ちなみに今考えました。
基本の冷やし中華のたれは、
酢・醤油・みりんに砂糖・ごま油を加えとりがらスープで割ると作れます。
今回はとりがらスープをトマトジュースにチェンジ。
隠し味におろしにんにくとトマトケチャップを少々加えます。
具材にはもちろんトマト、蒸し鷄・かいわれなんかも合いそうです。
仕上げに白ごまをたっぷりかけて出来上がり。
冷たいトマトスープが食欲をそそり、麺と野菜を上手くまとめ上げてています。
大変美味しく食べられました。
2013年8月5日(月)

今年の夏は暑いですね。
ひょっとしたら毎年言っているかもしれませんが・・・。
僕の家の前は車通りが多くて、
窓を開けると騒音で眠れないので常に閉め切っています。

なので、部屋の中はちょっとしたサウナ状態です。
3時間寝ただけで体重が1キロ落ちるほど汗をかきます。
水分補給はしていますが食欲があまりありません。
そこで今週は暑い日に食欲をそそるメニューを考えていきたいと思います。
2013年8月4日(日)


最近は本当に暑いですね。
ツイッター上とかで、
働いている店の冷蔵庫に入る人が増えているのはそのせいでしょうか。(笑)
やられたお店側はたまったもんじゃないですね。笑
安心して下さい!
ハートランドの冷蔵庫には入りたくても入れません!!
2013年8月3日(土)


昨日のロードショーの天空の城ラピュタで新記録がでました。
ツイッターで毎秒14万3199回バルスとつぶやかれたそうです。
ジブリの人気は相変わらずすごいですね。
2013年8月2日(金)

今日は僕の誕生日!
おめでとう、自分!!
2013年8月1日(木)

久しぶりに妹とラインでやりとりしました。
今度妹の職場へ買い物に行くって言ったら、
『きもいからまじでくるな!』と。
その後もひたすらきもいって
言われっぱなしでした。泣
兄っていったいなんなんだろう・・・。笑