「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2014年11月30日(日) 

〆には麻雀の話をしたいと思います。

ハートランドに勤める以前の事、
友人達と2卓立てるセットをしていたのですが
3局打った辺りで、面子を混ぜようとなり
もう一つの卓は東4局だったので

ちょっと時間潰しの『縛り』をしようとなりました。
満貫、跳満ではすぐに終わりそうなので

『役満縛り』と定めゲームを開始!

各々、裏ドラ期待のメンチンや字牌を手の内に入れ字一色を作った
東一局目に和了れたんです
国士無双。 (ドヤッ

時間潰しのはずがすんなり終わりました(*'-'*)!
2014年11月29日(土)

麻雀と全く関係ない話をしますが
toeというバンドをご存知でしょうか?

大体インストな曲を出していて
木村カエラのバックでドラムを務めたりした
the HIATUSのドラマーで
とにかく上手いんです。

そして、おしゃれサウンド。
どの曲を聴いても落ち着いて聴ける安心感がとてもオススメです'3`)b-★
2014年11月28日(金)

ウィンタースポーツといえば
5歳〜小学4年生までスキーをやっていました。

12〜3月までは学校終わりになればスキー場に行くバスに乗って滑りに行っていました。

-20℃の世界で。

いまじゃ絶対無理です
なにが何でも絶対嫌です

振り返るとやはり
ぬくぬくと暖かいお店で麻雀打ってるのが幸せだなと思うのでありましたー?*´∀`*?
2014年11月27日(木)

食べ物の話ばかりになってしまいましたので
スポーツの話をしようと思いますw

これからはウィンタースポーツが盛んになりますね。
スノーボードを毎年やろうと思うのですが、
中々行動に出れず
毎年見逃しスルーしております(*'д`*)

今年こそはやるぞっ!
2014年11月26日(水)

アウトドアな事が好きな訳ですが、
バーベキューの具材が余ったので
駐車場で友達と2人こじんまりと
バーベキューしていたことを思い出しました。

少人数だからと
アルミホイルの上に切れ目を入れたカマンベールチーズ(丸いの)を置いて
チーズがとろとろになった所に
野菜などを付ける
題して”なんちゃってチーズフォンデュ”をやったり

しっぽりかつ非日常的で楽しめました!ヽ(*^ω^*)ノ
2014年11月25日(火)

最近、燻製にハマってます!
特にエビホタテの海鮮系が!

まず食材の乾燥
→自分でブレンドしたスパイスの液に食材を漬け込み
→塩抜き
→乾燥
→燻製
→燻製したものを休ませ燻製の香りを落ち着かせる

・・・・2日かかります。
しかも、乾燥やらで水分が飛んで
ものは小さくなります。

が、愛情と時間を掛けてでも
食べたいものなのですっ!!ヽ(∀)ノ

アウトドアや料理が好きな方には
是非オススメです!
2014年11月24日(月)

今日からわたくしがはじめて日記を担当いたします!
よろしくお願いしますっ(*'-'*)
2014年11月23日(日)

昨日がいい夫婦の日なら、今日はいい夫妻の日らしい。
中身は同じかな。
他にもいい兄さんの日、いいふみ(手紙)の日など、たくさんありそう。
うまいこと考えるね。
もう勤労感謝の日だけではないんだね。
2014年11月22日(土)

巷では今日は「いい夫婦の日」といわれているみたいだけど、
独身の私にしてみれば何の関係もなさそうだ。
ただ私の両親はというと「いい夫婦」だったと思う。
そんな両親をもった私は幸せというべきか。
2014年11月21日(金)

今日、衆議院が解散した。
今回の解散は自爆解散、身勝手解散などといわれ批判も多い。
まあ、首相からしたら「今なら選挙に勝てる」との判断だが、タイミングが難しい。
でも解散は首相の権限だから。
よく解散を宣言した時に、「バンザイ」をする議員が多いが、
これは次の選挙への意欲の表れなのか?
それとも、お手上げ状態なのか?
よくわからん。
2014年11月20日(木)

先月半ばから太陽に巨大な黒点が観測されている
(これがほんとの大黒点?点が違うか。ハハハ)。
大きさは地球66個分。
かなり大きい。
今は太陽が活発な時期。
11年周期で活発な時期とそうでない時期が繰り返されるのだが、
この周期が狂ってくるといろいろと地球に異変が起こるかもしれない。
つい数年前にこの周期が狂ってもしかしたら
ミニ氷河期が来るのではないかといわれていたがどうなったんだろう。
実際十七世紀中期から十八世紀初期くらいにミニ氷河期が来た記録がある
(マウンダー極小期)。
江戸時代に起きた大飢饉はこれが原因の一つといわれている。
約三百年たった今、またミニ氷河期が来るのだろうか。
2014年11月19日(水)

55年前の今日、緑のおばさんが登場したらしい。
子供達の安全を守るため横断歩道の所に立っていたりしていた。
私が子供の頃は・・・いたかなあ?よく覚えていない。
もしかしたら黄色のおじさんだったかも。
今は・・・どうなっているのかな?
2014年11月18日(火)

衆議院が今週金曜日に解散するみたい。
ということで選挙です。
でも、何もこの年末の忙しい時にやらなくてもいいんじゃない?
こう思ってる国民はかなりいると思う。
投票する側はかなりしんどいよ。
解散総選挙は首相になったらやりたいことの一つだというけど・・・。
確かに解散総選挙できずに辞任した首相もたくさんいるし、
ここは国民に決めてもらおうといったところか。
関係ないけどちなみに私は解散しない総選挙のほうが好きかも。
2014年11月17日(月)

現在、美容外科手術の件数が世界一の国はブラジルらしい。
ただお国柄だろうか、顔よりも体型を重視するようだ。
特に女性は気にするだろうしね。
ちなみに日本はトップ10に入っていない。
これをどうとらえるか・・・。
2014年11月16日(日)

今日はGTレース、エリザベス女王杯。
麻雀も難しいですが、競馬も難しいですね。
そんな話をしていたら、某先輩が言いました。
「麻雀の方が難しいよ。だって競馬は予想以外、何もしてないんだから。」。
ごもっともです(笑)
2014年11月15日(土)


昨日出頭した人と話しをしました。
相手は自賠責保険だけで任意保険には入っていなかった。
本当ならお互いの保険会社どうしで話し合いすればいいんですが、
それができない。
自分としては、修理費用と治療費さえ払ってくれるなら何でもいいんです。
相手は見積りが出たら支払うと言ってきたので大事にはならなそうです。
皆様、事故には気を付けてください。
2014年11月14日(金)


今日は仕事前に後ろから車ぶつけられました。
ちゃんと駐車してたのに。
そして逃げられました。
本当に逃げる人っているんですね・・・。
とりあえず警察に電話。
ナンバーと車種、色を伝えて。母は病院へ。
僕は仕事場へ。
今日は仕事に集中出来ず、皆に迷惑かけた。
本当に申し訳ない。
夜に警察から電話。
相手が出頭したらしい。
2014年11月13日(木)

今日のサプライズ和了。

南3局 親 15巡目

 ドラ  ロン

オヤの3倍満で36000点!!

でも和了2着(笑)
2014年11月12日(水)

今日は休み。
ずっと寝てました。
人間て、ここまで寝れるんですね(笑)
2014年11月11日(火)

特に何もない1日でした。
本当にそんな日もあるんですね(笑)
2014年11月10日(月)

最近麻雀がとても難しく感じます。
自分の状態が良いのか悪いのか。
前に出るべきかおとなしくしてるべきか・・・わからない。
いままで簡単に考えすぎてたのか?
2014年11月9日(日)

日記最終日なのに寝て過ごして1日が終わりました。
だいたいお休みの日は寝て終わってしまいます。
とゆうわけで僕の日記はこれにて終了です!
また明日も頑張りましょう!
2014年11月8日(土)

今日はなんとハートランドにて瀬戸熊プロと白河プロのゲストイベントです!
やっぱりプロの方はオーラがすごいですね・・・ 。
僕もただ者じゃないようなオーラが出せるように頑張ります(´;ω;`)
先輩曰く弱そうなオーラは出てるらしいです(泣)
2014年11月7日(金)

今日は姉妹店のハッピージャンで土田プロのゲストイベントです!
僕はまだ土田プロと対局したことがないので
いつかは同卓したいと思っているのですがなかなか機会がありません・・・ 。
同卓とか言う前に麻雀が上手くなってから出直しますはい。
2014年11月6日(木)

コーヒー牛乳にミルクを入れて飲むのがマイブームな僕です。
お客様に教えてもらって飲みだしたのですが本当に美味しいです(*^^*)
是非この日記を見た方もお試しください!
2014年11月5日(水)

最近、咲-sakiと言う麻雀マンガを見ました。
主人公が嶺上開花を得意とするみたいです。
この手の漫画に影響されやすい僕は
最近ひっそりと嶺上開花を狙ってたりしてます(笑)
2014年11月4日(火)

今日はお客様が九連宝燈を和了っているのを見ました。
僕はまだ九連は和了ったことがないのですがどんな感じなのでしょうか?
四暗刻テンパイでも手が震えてしまう僕にはまだ早いですかね(笑)
2014年11月3日(月)

初めてまして!
ついに中学生以下日記の担当になりました。
ぐだぐだな日記になるかもしれませんがよろしくお願いします(*^^*)

と言うわけで軽く自己紹介でも
麻雀歴16ヵ月 好きな手な清一色、清老頭です。
麻雀以外の趣味は野球、映画鑑賞、食べ歩き、ゲーム等々
それなりに多趣味なのでしょうか?
それでは1週間よろしくお願いしますm(__)m
2014年11月2日(日)

終ってみればコース実績と休養が予想のすべてでした。
スピルバーグが綺麗な差し切り勝ち。
2014年11月1日(土)

そういえば最近見なくなっていた、痛車タクシーで話題になった長栄タクシーが破産。