「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2015年5月31日(日)

今日は日本ダービーでした。
ドゥラメンテの二冠達成!
一頭だけ、異次元の走りでした!

今日で僕の日記担当はおしまいです。
くだらない日記でしたが、1週間お付き合いありがとうございます!!
それではまた!
2015年5月30日(土)

今日は日ハムと中日の交流戦があり、大谷選手が先発投手でした。
大谷投手は8回2失点13奪三振の力投をみせ、7勝目をマーク!
すごいですね!
最初は二刀流が厳しいなどの声もありましたが、
投手としても野手としてもすごい活躍ですね!
また先日ドラフト1位の有原投手も1軍デビューしましたね!
二人ともこれからの活躍がすごく楽しみです!
2015年5月29日(金)

今日はすごく暖かくて、夏のようでした!
この間までは雨が降ったりと、
不安定な天気で夜は寒かったので、
明日からも暖かい天気だと嬉しいです!
2015年5月28日(木)

昨日に引き続き海外ドラマの話です。
今僕が観ているのはブレイキング・バッドというドラマです!
日本では知名度は低いらしいのですが、
海外で多くの賞を受賞した作品だそうです。
また夢中になりそうです笑
2015年5月27日(水)

最近huluというサイトで、海外ドラマに夢中になっています。
いくつか観たなかで、特にプリズンブレイクという作品がとても面白かったです。
主人公とその仲間たちで刑務所から脱獄するというストーリーなのですが、
毎回ハラハラさせられるシーンがあり目が離せません。
皆さんももし機会があれば、お試し下さい!
2015年5月26日(火)

最近iPadを購入しました!
わからないことが多く、まだ使いこなせていません笑
おすすめのアプリがあったら、教えてください!
今日の夜は友達と飲みに行きました!
久しぶりに会えたので、本当に楽しかったです!
友達の留学の話や、海外旅行の話を聞けて面白かったです!
僕もいつか行きたいな〜笑
2015年5月25日(月)

おはようございます。
今日から一週間日記を担当させて頂きます。
一週間お付き合いよろしくお願いします!
2015年5月24日(日)

今日は優駿牝馬(オークス)でしたね!!
3歳の女の子のG1です。

プレゼンテーターは、元プロビーチバレーボーラーの浅尾美和さんでした。

勝った馬に乗っていたのが浜中騎手。

ビーチ→浜
面白い偶然だなーと思います(笑)

来週は東京優駿(日本ダービー)。
3歳の男の子のG1です。
女の子も出られるんですけどね(笑)

この時期はG1が充実しており、週末がとても楽しみです(笑)
2015年5月23日(土)

皆さんって夢を見る頻度ってどれぐらいですか?
人は常に夢を見ているらしいのですが、
起きる時の眠りの深さによって、
覚えていたり覚えていなかったりするようです。
僕は全く夢を見ないタイプの人間だったんですが、
最近猛烈に夢を見ます。
週4〜5ぐらいで見ています。
内容は覚えていないんですが、大体が楽しい夢ですね。
怖い夢が週5も続いたら発狂するでしょうね。

突如夢を見る回数が増えた→睡眠のリズムがズレる
→体調不良には十分気を付けよう

そんな感じです。
2015年5月22日(金)

明日からハートランドは、ゲストイベント3daysですね。
23日〜24日は、瀬戸熊直樹p,前田直哉p。
25日は土田浩翔p。
豪華ゲストイベントで盛り上がること間違いなしでしょう!!

同卓出来ないのが残念です。
2015年5月21日(木)

今日はお休みだったのですが、ハートランドで麻雀をしていました。
帰ってからは、実写版のむこうぶち11話を見ていました。

おや?
麻雀しかしていない気がする。
2015年5月20日(水)

温かくなってきて、チラチラと目につくようになってきました。

Rising Sun Rockfes!!

昨年、一昨年は行けなかったので今年は行きたいなーと。
シフトを作っている方に、この場を借りて間接攻撃しておくことに決めました(笑)
あとは祈るばかり。
2015年5月19日(火)

最近気になる映画をもう一つ。

メイズランナーです。
YOU TUBEの広告で予告編が公開されており、
それを見て面白そうだなーと思ったのが始まりです。
ジャンルは近未来SF。
巨大迷路を脱出していくサバイバルアクションだそうです。
あらすじの中で、高い壁の向こうにモンスターがいるというのがあるのですが、
一世を風靡した、とある日本のアニメを思い出しますね(笑)
5月22日公開!!
2015年5月18日(月)

最近話題のビリギャルが面白そうだなと思って、
周囲の反応を見てみると大好評な意見はなく、
ちょっと脚が遠退いてしまいました。

ビリギャルといえば、昨日のヴィクトリアマイルですね。
一番人気のないミナレットという馬が波乱を演出。
三連単が2070万とG1史上最高額ですって。
凄い!!
2015年5月17日(日)

気温も暖かくなり
日課の朝コーヒーもホットからアイスになりました!
水出しコーヒーで楽しんでるんですが、
深煎りであれば安いコーヒー豆でも美味しく出来ちゃうのが何より魅力です(*´∀`)
麦茶に似た感覚で作るので
6時間以上冷蔵庫に入れなければならないですが
その価値ありありです!
2015年5月16日(土)

ライジングサンロックフェスの出演アーティストが発表されましたー!

10-FEET、WHITE ASH、[Alexandros]、Nothing's Carved In Stone ・・・
出演アーティストの3分の2はiPodに入ってる好きなアーティスト!!
都合あえば行きたいですーヽ(*^ω^*)ノ
2015年5月15日(金)

引っ越ししたのもあり
新居をコツコツ改造中です。

お部屋をナチュラルな森風にしたいのです。
観葉植物も育てようと買ってきました。

それ以前に引っ越してからの段ボールがタンスの上に山積みなんですがねっ`‐ω‐´)
人を招きいれれるよう片付けがんばりますw
2015年5月14日(木)

見栄を張ってると思われても致し方ないですが
独り身を楽しんで
仕事終わりの一人ラーメンを週3日でやっていたら
なんと体重が3キロ増えました・・・!

減量に勤め
寝る前にはサラダなどで食事を控え目にしたら見事に体重が戻りましたーーヽ(∀)ノ

この調子で行けばいいですが
お肉とごはんが大好きなので
続くか否か・・・!
がんばりまーーす。
2015年5月13日(水)

好奇心に身を委ね
少人数型の街コンに一人ぼっちで行ってみました。

同性の素敵なお友達ができました。
い、一応言いますが
異性何名からかアプローチ頂いてますからねっ(痛
2015年5月12日(火)

麻雀のお勉強にちょろちょろ本を読んでます。
例えばASAPINさんや渋川プロの本ですね。

え、内容はと?
本読むと5ページ読んで伏せてしまいます。
その上、内容が頭に入りまてん。

どなたか集中して本を読むコツを教えて下さい´;ω;`
2015年5月11日(月)

もう5月になりますねー。
ハートランドに勤め半年過ぎました!
かれこれ色々ありましたぁー´ω`
引っ越ししたり
GPCのグラチャンで東京に進出させて頂いたり。

打ち方も大分変わりましたね´ω`
副露率43%→多分25%くらいになったり´ω`

色々ぶらぶらしてますが
人からの意見も参考に
自分なりの「これだぁ!」っという打ち方を見出したいです。
2015年5月10日(日)

昨日にひき続きゲストイベントです。
相変わらず僕はゲスト二人の顔をまとも見ることが出来ませんでした・・・。
でも話しかけて貰えた!
ちょっと嬉しい。
会話を一部抜粋。
『オーラスの親で4000オールでトップの時に、役牌鳴いて1500点をあがりますか?』
ちょっと迷って『僕は一枚目からは鳴きません』とだけ。
隣にいたスタッフは
『鳴きません!一撃で決めにいきます!その1500点にトップが見えません!』
自信もってプロに対して言えるそのスタッフにちょっと痺れた。
麻雀に正解は無いとよく聞きます。
ですが正解はあるんじゃないかと僕は思ってます。
理屈ではなく、それを感じ取るのが楽しいと思ってます。
上手く言えないのがもどかしいのですが、ニュアンスが伝われば嬉しいです。

以上。
一週間稚拙な文章でお目汚ししました。
読んでくれた方ありがとうございました。
2015年5月9日(土)

今日と明日はハートランドでゲストイベント。
女流プロのお二人、足木優プロと塚田美紀プロがゲスト!
いやー、お世辞抜きに綺麗な二人でした。
美人すぎて顔をまともに見ることが出来ませんでした・・・。
僕がコミュ障なだけでしょうか(笑)
2015年5月8日(金)

麻雀に限らず、勝負事って熱くなりますね。
でも、イライラしてはダメですよね。
良い事なんて何もないです。
負の感情は回りに負の連鎖を惹き起こしますし、人も離れていきます。
それはとても悲しいと思います。
勝って笑顔、負けても笑顔!
2015年5月7日(木)

ゴールデンウィーク明け。
今日から皆、普段通りの日常へ。
連休明けってハッキリわかるんだね。
普段街中って人混みで凄いのに、ガラガラ。
こんなの初めて見た。
2015年5月6日(水)

今日は麻雀最強戦のハートランド予選日。
大会って独特の雰囲気があります。
いつもと違った麻雀を楽しめるのはいいですよね。
ハートランド予選決勝を勝ち残った二名は是非とも東京まで行って
日本最強を取ってほしいです。
そしてハートランドを宣伝して下さい(笑)
ハートランド予選は今後も678月に各1回ずつ予定してます。
2015年5月5日(火)

今日は家族揃って休みが取れました。
なので珍しく家族3人で外食ランチ。
スープカレー店に行きました。
久々のスープカレー、旨ーっ。
美味しい物食べたら笑顔になる。
笑顔は笑顔を連鎖させる。←これ大事。
2015年5月4日(月)

桜の季節ですね。
このゴールデンウィークは花見に行こうかと・・・思ったら散ってました・・・。
代わりに庭に植えたチューリップを愛でることにします。
見てると心が癒されます。
約50本、通行人も足を止めるほど立派に咲きました。
2015年5月3日(日)

今月の近代麻雀を買ってきました。
今回は「鉄鳴きの麒麟児」と「3年B組一八先生」が個人的に面白かったですね。
これから付録の何切るで勉強しようと思います。
2015年5月2日(土)

今日ある先輩が国士無双、大三元と2半荘連続で役満を和了っていました。
人生で役満1回しか和了ったことのない僕は
ジェラシーを感じずにはいられません(笑)
2015年5月1日(金)

今日から4月も終わりもう5月ですね。
毎年春のプチ鬱って縁が無かったんですが、
今年はなんだかわかる気がします。
春の匂いを嗅ぐと
小学生時代野球をやっていた頃の思い出がよみがえってくるんですよね。
何故かは知りませんが・・・。
何となく小学生時代に戻りたくなったりして、寂しい気分になります。