「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2015年7月31日(金)

こんばんは☆
今日は、札幌ドームに野球観戦に行きました!
しかもあるルートからダイヤモンドシートを頂いたのです☆
調べてみるとVIPシートの次にいい席のようです!
もう一生座れないなと思い色々満喫してきました!
入口にはコンシェルジュさんがいたり、席の周りにも数人待機してました。
さらにVIPラウンジがありそこには
VIPシート、ダイヤモンドシート、プラチナシート、ブロンズシートの人が使える部屋です☆
そこには、トイレ、喫煙所、軽食屋さんがあり
コンシェルジュさんにたのべばデリバリーもしてくれるそうです!
もちろんモニターもあり、
社長室にありそうなフカフカの応接セットみたいなのが何セットかありました。
さらに専用タクシー乗り場までありました。
観客席もテーブルにドリンクホルダーついてます!
いい体験をしました☆
2015年7月30日(木)

こんばんは☆
今朝、起きがけに足つりましたよー(-_-)
久々で、つる!!ってわかったのに対応できなかったです・・・
一日中いたかったぁー・・・
みなさんも気をつけてくださいませ☆
2015年7月29日(水)

こんばんは☆
今日はすすきので待ち合わせまで時間があったので
ノルベサにあるゆびきりの家を見てきました。
入口だけ・・・
6:30頃で20人ほど並んでましたねーフムフム
私はお化け屋敷より屋上のビアガーデンに行きたいです!
2015年7月28日(火)

こんばんは☆
今日は、だいっっっきらいな飛行機に乗って札幌に帰ってきました!
もうダメです。飛行機恐怖症ですねもう・・・
スイマセン今日はもう寝ます!
2015年7月27日(月)

お疲れ様です☆
札幌はなかなか暑くなりませんね。。。
私は昨日から、大っっっきらいな飛行機に乗ってとあるところにいます。
札幌ではビアガーデンが24日から始まってますね☆
今年は何回行けるかなぁー
もっと暑くなってから行きたいな!
2015年7月26日(日)

今日は出勤日。
本走の成績は3-4-2-0でした。
めちゃくちゃ調子よかったですね。
そういえばピンフ形のリャンペーコーを初めてあがりました。
2015年7月25日(土)

暑いです。
何もすることがないし何もする気がおきません。
今日は本当に何ひとつせず。
ご飯食べたことととお風呂入ったことくらいしか記憶にないです。
2015年7月24日(金)

今日は学校でテストがありました。
小論文形式のテストで、きちんと解答できる自信はなかったのですが、
そんなときによくある「とりあえず欄を埋める」やつは嫌いです。
わからないなりに文章構成とかはしっかり練って、
時間いっぱい使って解答してみました。
2015年7月23日(木)

最近本当に暑いですね。
暑いのだけは本当にダメです。
何もやる気が起きません。
学校には行くだけは行きました。
2015年7月22日(水)

大学の友人とセットで麻雀しました。
場所はハートランド5階。
今日でなんと5日連続でハートランドに来ていることになります。
連続ログインボーナス的なやつによって麻雀がめっちゃ勝てる!!
みたいなことは特になくって、
今日の成績は散々でした。
まあ、こんな日もありますよね。
2015年7月21日(火)

明け方、脚がつって目を覚ましました。
この世の終わりかと思うくらいに脚が痛いし、
当然寝起きなので混乱して痛みの出所がよくわからないし、
とんだ災難でした。
勘弁してほしいです。
2015年7月20日(月)

今日は祝日で学校が休み!
僕はハートランド出勤でした。
休み感ゼロですね。
この前の土曜日から、なんやかんやで毎日ハートランドに来ています。
そして明日も出勤日。
2015年7月19日(日)

話は戻るが、部屋の模様替えと掃除のコンプリート報酬で
焼肉食べ放題が付いてきた。

某大手の系列店に行ったのだが、子連れのお客様が多いことに驚いた。
座ったテーブルから見える位置に4〜5歳に見える子供が2人。
まぁ食べること食べること。
その小さい身体のどこに入っていってるの?
肉ごはんごはん肉ごはんカルピス肉ごはん・・・
あっカルピスこぼした怒られた・・
・肉ごはんごはん・・・。
これが無限ループってやつか。
大人と同量食べてたんじゃなかろーか。
よし!俺もまだまだ負けねーぞ!
生ビール一丁!
2015年7月18日(土)

ビルがなくなり西日がすごい。
ハートランド向かいのビルが建て替え工事中。
正面に赤レンガテラス。
今日はハートランドTwitterでも紹介していた、
マリオカートがピーチ姫とクッパ?ノコノコ?を
従えて駅前通りを南下しているところが見えました。
楽しい気持ちで一日を過ごせました。
どう見ても僕より年上の人が頑張っている姿。応援したくなります?
札幌は平和で素晴らしい街だね。
そっか。
僕が札幌に出てきてちょうど20年か。
歳もとるはずだ。
2015年7月17日(金)

もはや寒い。
普段ならこの時期、半袖のワイシャツで出勤しているのだが、
今年はいまだに出番が来ていない。
朝晩の出勤時に半袖だと少し肌寒い。
これってさすがにまだ年齢のせいではないよね?
気が付けば七月も半ば。すでに昼間も短くなってきている季節。
今年は冬もあまり寒くならないまま終わったし、なんかメリハリないねぇ。
はやくピーカン猛暑日にビアガーデン行きたいな。
2015年7月16日(木)

家に誰もいない間に部屋の模様替えに取り組んだ。
それはもう何から何までそっくりと入れ替えた。
もちろん家具をよけた場所も掃除機掛け、拭き掃除。
部屋がきれいになるのは良いことだ。
もちろん途中で『涙そうそう』
♪古いアルバム〜めくりぃ〜
2015年7月15日(水)

否定し続けていましたが、夏風邪というやつらしい。
年齢のせいなのかなかなか治らない。
しかしこの鼻水という液体は驚くようなスピードで精製されてますよね。
いったい何処にこの量の鼻水が貯蔵されているの?
というくらい出てくることありますよね。
余談ですが昔、
『そんなに鼻大きいのに鼻がつまるとかありえない!』
と逆ギレされたことがあります笑
『安心してください。つまります』
2015年7月14日(火)

夏物の衣料品が売れていないらしい。
代わりにといっていいのか、おでんが売れているとか笑
3年ほど前の9月末まで毎日30℃超えみたいな夏。
また来ないかな。
2015年7月13日(月)

ジャンプを立ち読みしていいのは中学生までのようなので、
最近は手に取る機会がほとんどなかったのですが、
久々にお客様が置いていったジャンプを開いてみる。
まずは値段に驚く!
255円!
僕が買っていた時代は170円。
それでも小学生のお小遣いで毎週買うことは不可能でした。
知っている漫画も3種類だけでした。
ただ、その内の1つは単行本を全巻コンプリートしているだけでなく、
映画もつい最近早起きしてまで見に行きました・・・。
頑張れ大人。
2015年7月12日(日)

Enjoy Hondaが今年も開催。
車に興味がなくてもF1マシンは別。
普通にカッコいいから見ておきましょう。
2015年7月11日(土)

今日から札幌でスターウォーズ展。
東京開催よりも展示物が多いとの事。
2015年7月10日(金)

昨年、ドリームビーチで起きた飲酒ひき逃げ事件の判決がでた。
懲役22年。
2015年7月9日(木)

おたるドリームビーチが今年は開設されないらしい。
海の家問題が解決できなかったらしい。
夏といえば!という場所だっただけに、ただただ残念
2015年7月8日(水)

道庁で原爆展。
北海道に被爆者協会があることを初めて知った。
2015年7月7日(火)

大雪山国立公園の登山道を5段階の難易度に区分し発表した。
トムラウシ山の件から6年もたってます。
2015年7月6日(月)

サッカー女子W杯決勝。
結果だけ見ると完敗だったが、
開始から4失点の後早めに1点取った時はまだいけるかなと思った。
2015年7月5日(日)

競馬のレースチェック終了。
あの馬があんなに強かったとは・・・。
反省です。
毎週してますが、難しいですね競馬は。
でも、だから面白いとも思います。
今年は競馬場に行きたいな〜。
2015年7月4日(土)

今日はバビィこと馬場裕一プロのゲストイベントでした。
本当にたくさんのお客様が来店して、
改めて馬場プロ人気の凄さを実感しました。
本当にありがとうございました。
またお待ちしておりま〜す。
2015年7月3日(金)

プロ野球で珍事が。
セ・リーグの1位のチームの勝率が5割を下回っています(笑)
だらしないですね、セ・リーグ。
交流戦でパ・リーグのチームにボコボコにされてましたからしょうがないか。
ただ、横浜ベイスターズファンとしては、今年は面白いですけどね。
ある程度の位置につけてるので。
どこもどっこいどっこいですし、優勝できるかも(笑)
2015年7月2日(木)

なでしこJapan、2大会連続の決勝進出。
なんだかんだ強いなでしこ。
決勝もまた前回同様にアメリカ。
なんか、勝っちゃう気がしてるのは僕だけでしょうか?
今大会はあまり試合を見てないので
決勝は早起きして見ようと思います。
2015年7月1日(水)

勝ちましたよ、母校。
しかも、コールド勝ち!
おめでとうございます。
一昨年の春も全道大会にでたのですが(何十年かぶりに)、
「君が生きてるうちはもうないね」なんて言われましたが、
強くなりましたね〜。
僕らの代では夢のまた夢でした(笑)
応援に行きたいな〜。
休みの日だったらいいな〜。