「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2016年2月29日(月)

今年の冬は全体的に雪が少なかったなと油断してたらまさかの大雪です。
もう3月になろうかというのに勘弁して欲しいですね。
2016年2月28日(日)

数年前の日記を読み返してみると
なんと拙い字で(今もそう)若い考え方をしているんだと
思わず唸ってしまう。

日記と言っても麻雀の成績や牌姿や当時の自分なりの考え方など
書きまとめてあるだけのものだが
本当に全て自分が書いたものなのか?
と疑ってしまうほどに考え方が今とは異なり
当時それを正しいと感じていたんだとしたら
確実に変化していることになる。

正しい変化、進化なのか、
はたまた退化しているとも限らないわけで。

麻雀の本質を理解するための努力を
行えているのかさえわからない。
怖い、本当に恐怖である。
でもだからこその面白さがあるのか。

そういったものを全て受け入れて
牌と向き合う生活。

これで一週間の日記終りです。
2016年2月27日(土)

もう二度と経験できない今この瞬間。
いつでも自分の思うように生きているべきだろう、
と思っていた十代。

もう二度と経験できない今この瞬間。
自分の思うように生きて周りにいる人
が笑顔になるといいな、
と思い始めた二十代。

もう二度と経験できない今この瞬間を
三十代でどう考えているかが楽しみ。
2016年2月26日(金)

慣れや習慣と新鮮さ。

どちらも同時に実感することが出来る
発明を出来れば莫大な富が、と思う。

脳に催眠をかけ、そうだ催眠術師に
いっそなってしまえば。

ある日の妄想の愚かなオチ。
2016年2月25日(木)

なにかと世間の狭さを感じる
今日この頃。

家のそばの小さなラーメン屋、
近くのスーパー、交差点でさえ。
どこに行くにもそれなりの格好をして
おかないと恥ずかしい目に合うもので。

寝癖隠すのにフード被ったり
スエットで出掛けると痛い目に。
しかし狭い、いや本当に。

後日会ったときに話し掛けることさえ
照れてしまうことになるので、
やめましょう、はい私です。
2016年2月24日(水)

日本人たるもの常に謙虚で
分かち合う幸福を噛みしめ、
と生きるべきなのか。

いやいやヒール役や裏方あっての主役。
嫌われ役だって縁の下の力持ちだって
もちろん主役だってみんな平等に
同じように評価されるべき。

いろんな色があるから引き立つものも
ある。

みんな優等生じゃつまらない、
と必死に自分を擁護している愚か者。
2016年2月23日(火)

職業病の是非。

平和はピンフ、
ミスをすることをチョンボ、
6500という数字の並びを
13、26引き上がりねと思ってしまう。

まあ世間に支障があるわけではないし
いいか。
すいませーん、リャンメンテープ
ありますか。
あっ。
はい私です。
2016年2月22日(月)

何かスポーツを始めないと、
と出始めたお腹と相談。

不摂生な生活になりがちなのだから
せめて階段で行動を。

麻雀は勝負、ならばまずは体調管理が
大切、とマスクをつけてごほごほ。

今年は有言実行を目標に。
2016年2月21日(日)

日曜日の大河ドラマ。真田丸。
堺雅人主演なので非常に気になっているのですが残念ながら見れていません。
DVDが出たら見たいなぁと思っています。
どなたかネタバレしない程度に面白さを僕に伝えてください(笑)
堺雅人主演のドラマは個人的にツボ。
本当に良い役者さんだなと思います。
2016年2月20日(土)

今日のハートランドは大忙し♪
来店された皆様、本当にありがとうございました。
まだ早い時間ですが、ゆっくり寝て鋭気を養いたいと思います。
2016年2月19日(金)

名探偵コナンが大好きな僕です。
まだ先の話ですが4月16日に劇場版、純黒の悪夢(ナイトメア)が公開ですね。
毎年楽しみにしているイベントの一つです(笑)
今回の映画で大きな進展があるとかないとか。
これは見逃せません。
また一人で見に行くのでしょうか。
誰か一緒に行きませんか(´・ω・`)
2016年2月18日(木)

仕事帰りに今日もまたヒトカラ。
久しぶりにハマってしまいました(笑)
採点機能が優秀で厳しいLIVEdamが僕のお気に入り。
今は録音機能をはじめ、色々な機能が満載なので楽しいです。
録音して自分の歌を確認する時は死にたくなりますけど(笑)
2016年2月17日(水)

今日はオフの日。
猛烈に油そばが食べたくなったので吉山商店創成橋店に向かいました。
僕が知っているなかでは一番僕好みのお店なんです。
美味しくてたまらんです。
帰りはいつも通りハートランドで麻雀(笑)。
その後はヒトカラを楽しんで帰りましたよ(*´ω`*)
2016年2月16日(火)

明日はお仕事がお休み♪
予定もないので久しぶりに一人の時間を思う存分エンジョイしようかな!
まずヒトカラは行きましょうかね(笑)
あ、ちなみに音痴です(;つД`)
2016年2月15日(月)

昨日まで暖かな日が続いていましたね。
春の匂いが好きな僕にとって良い日でした。
ところがどっこい。
起きて外に出てみると寒いのなんの。
そりゃそうだ・・・まだ2月の半ば。
もう少しの辛抱ですねぇ。
2016年2月14日(日)

世間ではバレンタインデーの様です。
俗世間と離れた私にそんなイベントは関係ありません!笑
何か家にあったチョコを食べたくらいです。

お休みでしたが、思い返すと何かしてる様で何もしてなかったです。笑
ずっと麻雀も弱いので、麻雀引退しそうです!

80までは頑張って生きていきます!
まだ世界のあちこちを旅したいです!
たぶん、死ぬ間際までずっとそんな事言ってると思います。笑
ではみなさん、アデュー♪
2016年2月13日(土)

今日もホント忙しかったのですが・・・
ハートランドのご飯はとっても安いのでついつい食べてしまいます!
そんなこんなでちょっと太りました・・・すみません。
痩せます!
夏までにはあと5キロ痩せます!
たぶん。
2016年2月12日(金)

金曜日と土曜日のハートランドはめっちゃ忙しいです!
そんな訳で今日もホント忙しすぎて!
お客さんとノンビリ話す暇もなく・・・
すみません。
もう少し慣れてきたら、心に余裕が出来るかもしれません(笑)
2016年2月11日(木)

今日はお休みだったのですが、病気の父の世話をしたりで、
気づいたら1日が終わってました。
毎日あっという間過ぎて、ホント怖い。
特に20代になってからは、もう思い出せないくらい早いです。
むしろ思い出したくないのかもしれません・・・笑
2016年2月10日(水)

昨日の続き・・・

私は、なんでも自分が悪いせいだとすぐ思って落ち込む人間ですが、
そう思わない方が良いらしいのです!
子供の時から家に居場所がなく、愛情に飢えてる様な人生でしたが、
親が悪いのでは?という考えに行き着いたのは20代後半になってからでした。

恋愛がうまくいかないのもそのせいです!
そう思うことにします!!
2016年2月9日(火)

自分中心で価値観を押し付ける、常識がない、
子どもの人格を否定する、周囲を傷つける言動を繰り返す。
こういう親たちを、「毒親」と言うそうです。
こういう事で悩んでいる人は意外と沢山いるような気がします。
親の呪縛はキツそうですしね・・・
2016年2月8日(月)

私はよくボーっとしている様に見られますが、本当にボーっとしている時があります。

何を考えているかと言うと、宇宙の果てはどうなっているのか?とか、
無の中に広がっていく宇宙の無とは何か?とか、
よく分からないこと考えています。
この前あまりにもポヤっとして点数計算間違えました (´・人・`)
すみませんでした。
今日から日記担当です。
宜しくお願いします☆
2016年2月7日(日)

激しい頭痛に見舞われています。
これって、今日の麻雀の勝敗と関係ありますか?
2016年2月6日(土)

4月からメビウスが10円値上がりするみたいです。
ところで、今現在メビウスの銘柄って全部で何種類くらいあるんですかね?
2016年2月5日(金)

今年もさっぽろ雪まつりが始まります。
雪まつりといえばやはり雪像ですが、
今年のおすすめは4丁目の進撃の巨人の雪像です。
特に夕方以降の少し暗くなってから見に行くのがおすすめです。
2016年2月4日(木)

ヤフーオークション、通称ヤフオク。
皆さんは利用したことがありますか?
風変わりな一品から思わぬ掘り出し物までまさに玉石混淆で、
実際に購入しなくても出品されている物を見て回るだけで楽しいです。
先日、太陽光発電所が出品されたみたいです。
開始価格は1億6100万円から。
これってお買い得なんですか??
2016年2月3日(水)

節分。
皆さんは豆まきしましたか?
北海道では大豆ではなく落花生をまくのが一般的ですが、
地域によってはみかんをまいたりする所もあるみたいです。
2016年2月2日(火)

最近Terrariaというゲームをやっています。
パソコンのゲームです。
数年前に10ドルちょっとで購入し2、3ヶ月ほどハマって遊び尽くしたのですが、
数年ぶりにやってみると新要素が凄まじく増えていて、
まるで新作を遊ぶような新鮮感があります。
海外のパソコンゲームはこの方式が多く、
人気が衰えない限り開発を続けどんどん改善して新要素を増やしていき、
ユーザーとしては長く楽しむことが出来ます。
2016年2月1日(月)

2月になりました。
今年がうるう年なのにたったいま気づいた僕が今週の日記担当です・・・。