「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2016年6月30日(木)

東京都知事選に桜井誠氏が出馬すると噂になっています。
桜井氏といえば日本在住の外国人に対する過激な発言が多いというイメージがあります。

が、意見をしっかりと言える、日本人としては少ないタイプの人間だと思うので
悪い人とも思いません。
橋下元大阪府知事との対談で政治に興味はありませんと言い切っていた気もしますが。

都知事選どうなってしまうんでしょう。
2016年6月29日(水)

有名なコスプレイヤーさん(20)と漫画家さん(51)が31歳差婚したと、
騒ぎになっているようですね。
年の差婚、生まれてきた子供や、旦那の財産等の問題で結構賛否両論のようです。
僕は本人たちがちゃんと考えて決めたなら
他の人がとやかく言う問題では無いと思いますが、どう思いますか?
2016年6月28日(火)

たまたまTVをつけたらタッチアップで日ハムが三点目追加点を取るところでした。
仕方がないんですが、新ルールになってから
タッチアップ時のドキドキ感が無くなってしまいましたよね。
あのヒヤヒヤが好きだったのですが・・・。
2016年6月27日(月)

AbemaTVというアプリをお客様から教えてもらいました。
ネットで様々なジャンルの番組を見ることができるアプリなのですが、
暇なときにこれで麻雀番組を見ています。
RTDとか近代麻雀プレミアムリーグとかよくやっています。
スマホでどこでも見ることが出来てお勧めなので皆様にも紹介しておきます(=^ェ^=)
2016年6月26日(日)


イギリスのEU離脱で様々な影響が出ているみたいですね。
イギリスが抜けたんだし、俺らも抜けちゃおうぜなんて国が出てこないことを祈ります。
2016年6月25日(土)

21時間寝ました。
背中いたい!
2016年6月24日(金)

1984年公開の大ヒット映画『ゴーストバスターズ』が
リメイクされて8月に公開するみたいです。
メインキャストが女性4人になるなど、
大幅なアレンジがなされているみたいですね。
2016年6月23日(木)

部屋掃除してたら大量のMDが出てきた。
今の若い子たちってMDを知ってるのかな?
2016年6月22日(水)

今日の晩御飯は豚汁。
あなたはとんじる派?ぶたじる派?
私はブラジル。
2016年6月21日(火)

数え役満を和了りました。
といってもハートランドでは数え役満はないので三倍満ですが。
しかも、オーラスにアガってトップ届かず。
2016年6月20日(月)

今日から一週間、日記を担当します。
よろしくお願いします。
2016年6月19日(日)

毎年わくわくして注目している麻雀タイトル戦のひとつ、夕刊フジ杯。
今秋から、第11期夕刊フジ杯が始まります。

ハートランド関連は以下の2チーム。

★ハートランド@札幌 チーム
足木 優p(キャプテン)
樋口 清香p
水口 美香p

★ギャンブル大帝@札幌 チーム
黒沢 咲p(キャプテン)
手塚 紗掬p
大崎 初音p

今年こそ優勝してほしいですね!!
本気で応援します!!
2016年6月18日(土)


今日から函館競馬場、そして来月は札幌競馬場が盛り上がりますね!!
函館地方に大きな地震があったので少し不安はありますが、
何事もなく無事に終わればいいですね。
2016年6月17日(金)

北海道の音楽フェス「RSR」の匂いが感じられるようになりました。
毎年ポスターを見る度に心踊ります。
今回の最注目アーティストは「BABY METAL 」ですね。
ぜひ見たい!!

今年は行けるかなー?(笑)
2016年6月16日(木)

ハートランド提供の麻雀番組「ギャンブル大帝』は見てますか?
現在放送中のシリーズは瀬戸熊直樹p.白鳥翔pのトッププロが出演中。
少しでも学べたら良いなと思って見ています。
放送日は繰り返し見たいのですが、現状は週1でしか見られていないのが残念。
2016年6月15日(水)

今日はお休みでしたので、街中に出てラーメンを食べてきました。
今回は「千寿」さんへ。
僕のお気に入りの一つなんです。
頼んだのは味噌チャーシュー大盛。
最高でした(*´ω`*)

昨日の日記はなんだったのか・・・。
2016年6月14日(火)

最近のマイブームはたこ焼き。
美味しいですよね、たこ焼き。
地下歩行空間に「銀だこ」があり最近はよく買ってしまいます。

そういえば最近ちょっとお腹回りに肉が付始めたような・・・。

これはもしや!?
2016年6月13日(月)

春の香りも慣れてきましたが、
この季節がいつまでも続けば良いのになと思うぐらい春が大好きです。

春と言えば心機一転。
心機一転といえばハートランドの壁紙!
内装工事で全フロア真っ白になりました!!
皆様、そんなハートランドで麻雀をしましょう(笑)
2016年6月12日(日)

今日はアリVS猪木が放送されていました!
録画したので、これからじっくりゆっくり観ます。
アリのファイトをリアルタイムでは見ていない私にとって、
彼は偉大なボクサーというより、伝説の英雄のような人です。
今夜はその功績を想いながら、全力で楽しむ所存です。
R.I.P
2016年6月11日(土)

最近新しく始めたことがあります。
思えば大人になってから何かを新しく始めることがすごく少なくなってしまいました。

なので、とっても久し振りの「始めました」です。
内容自体も楽しいけれど、新しいことを知ったり覚えたりするのが
ワクワクして楽しくて仕方ありません。
せっかくだからこれからは色々始めてみようと思います。
冷やし中華とか。
2016年6月10日(金)

小林麻央さんの乳癌の報道を見て、久々に乳癌健診を受けることを決意しました。
エコーと問診で約5,000円は、ちょっとお財布へのダメージが大きいですが、
毎月400円位ずつ貯めておくと一年に一回は受けられます。
なんだかお得な気分!
ちなみにマンモグラフィと合わせると約8,000円です。
すぐ終わる上に謎の達成感が味わえるこの健診。
女性のみなさまはぜひ達成感を味わいに行ってみてください。
2016年6月9日(木)

今日はロックの日ですよ。
みなさんロックしてますか?
ちなみに私は特にロックな出来事はありませんでした。
そもそもロックってなんなんでしょうか。
エレキギターをかき鳴らせばいいのでしょうか。
わからないっ!
なんだこの気持ちは!
この熱くたぎる思いを曲にしました!
聴いてください!

みたいな妄想をして過ごしました。ロケンロー。
2016年6月8日(水)

先日500円で買ったCDが名盤すぎて悶えております。
ワンコインの底力をみました。
というか、これまでの人生で一番有意義なワンコインな気がします。
しかし、これからそのアーティストに関連するCDを買い漁るので、
結果的に貧乏になることが約束されてしまいました。
ポケットを叩いたらお金が増えたりしないかなぁ。
そんなふしぎなポケットがほしいなぁ。
2016年6月7日(火)

私にとっては今年一番の悲しいお知らせが飛び込んできました。
好きなこととか、楽しいこと、素敵な出会いなんかが増えれば増える程、
悲しいお別れも増える気がします。
それでも、出会えて、好きになれてよかった。
お別れのときには後悔するのではなく、笑ってありがとうと言えるように、
これからも好きなものを一生懸命好きでいようと、改めて思いました。
2016年6月6日(月)

今週は私が日記の担当です。
よろしくお願いいたします!

ポカポカいいお天気で、みんな暇。
そうだ、お肉を焼こう!
ということで、家族揃ってBBQをしました。
うちのご近所はBBQ好きが軒を連ねているのですが、今年は我が家が一番乗り。
これから毎週のように煙が立ち上ることでしょう。幸せいっぱいの良い季節です。
2016年6月5日(日)

本日の安田記念、ロゴタイプが優勝しましたね!
いつか生でG1レースを一度見てみたいです!

今日で僕の日記担当はおしまいです。
1週間お付き合いありがとうございます!!
それではまた!
2016年6月4日(土)

今日は友達と北大祭に行ってきました!
唐揚げ、お好み焼き、いももち、うどんなどたくさん食べました笑
医学部で妊婦体験ということで、
お腹に赤ちゃんくらいの重さのおもりをつけるイベントに参加したのですが、
予想以上の重さに驚き、母の凄さを実感できました。
2016年6月3日(金)

今日の朝北海道で行方不明になっていた男の子が無事発見された
というニュースがありました。
約1週間経っていたのですが、発見当時元気そうにしていたと聞くと信じられないです。
無事で本当に良かったです。
2016年6月2日(木)

一昨日からセパ交流戦が始まりましたね。
今日ファイターズの大谷選手は6番投手で出場しリアル二刀流として大活躍でした。
打っては5打数3安打の猛打賞、投げては7回4安打1失点で勝利しました。
凄いですね。
リアル二刀流は交流戦でないと見られないので、今後の交流戦がとても楽しみです!
2016年6月1日(水)

先日、佐藤健主演の「世界から猫が消えたなら」という映画を観に行きました。
内容は主人公が病気で余命宣告をされ、
「もしも大切なものを1つ消すこととひきかえに、
1日の命をもらえるとしたら」というものです。
命をテーマにしており、非常に考えさせられ感動する映画でした。
皆さんも機会があれば、是非一度観てみてください!