「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2016年11月30日(水)

ビタミン剤やフルーツを食べたり
ちょっぴりいい値段の敏感肌用の化粧水を付けたりして多少緩和させていましたが
今シーズンから、@コスメ賞1位を取った化粧水をたーっぷり付け、
長い信頼を得ているニベアクリームを重ね使い始めたところ
たちまち悩み無用に!

しっとりする上にコスパが素晴らしくよいのですっっ<<\(´ω` )/>>
効果もあったのでお得感倍増しです!
2016年11月29日(火)

乾燥する時期になりましたねー。
毎年肌荒れになりカピカピする上に
笑ったりすると痛くなるほどで。
見た目もシワシワのバリバリでつらーいです((´д`))
2016年11月28日(月)

今週、日記担当させて頂きます!
よろしくお願いします!(´ω`)
2016年11月27日(日)

IPodの液晶にヒビが入りました。
なので僕の日記はここまでです。
ありがとうございました。
2016年11月26日(土)

今日は仕事がお休み。
風邪を治そうと寝込んでました。
遮光カーテンに変えて良かった。
2016年11月25日(金)

風邪を引きました・・・
2016年11月24日(木)

兄が結婚するみたいです。
かなりめでたい。
2016年11月23日(水)

最近、マルチにビタミンが取れる感じの健康食品をコンビニで買い始めました。
なのに、コンビニに行くたびにそれが売り切れてます・・・
2016年11月22日(火)

カーテンを遮光カーテンに変えました。
予想以上に部屋が真っ暗になりました(笑)
2016年11月21日(月)

今日から一週間、日記を担当します。
よろしくお願いします。
今週はどんな一週間になるのか。
2016年11月20日(日)

北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが行われました。
朝は暖かかったのにだんだん寒くなり雨降ってしまいましたが、
過去の優勝パレードでは一番暖かかったみたいです。
23日は札幌ドームでファン感謝デー!
いまから楽しみです♪
2016年11月19日(土)

明日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレードと
コンサドーレ札幌のシーズン最終戦が札幌ドームであります。
知人のコンサドーレ札幌のサポーターは、
パレードで福をもらってから札幌ドームへ行くそうです。
2016年11月18日(金)

インディアンス3Aの村田が北海道日本ハムファイターズと契約しました。
阪神タイガースがフラれるんだから時代を感じます。
2016年11月17日(木)

今日はプロ野球の話題から。
ファイターズの栗山監督が正力賞を授賞しました。
北海道日本ハム球団では初授賞だそうです。
前回の日本一のときは何故受賞しなかったのか?と思い調べてみたら・・・
WBC の第一回大会のときで王監督が受賞していました。
納得。
2016年11月16日(水)

明治神宮大会、大学の部決勝戦は、明治大学対桜美林大学の対戦になりました。
明治大学の柳と星、桜美林大学の佐々木とドラフト上位ピッチャーを一度に観れました。
2016年11月15日(火)

明治神宮大会高校の部決勝戦。
早稲田実業・清宮の弾丸ライナーのホームランから、履正社安田の逆転3ラン。
清宮は本当に観ていてワクワクします。
2016年11月14日(月)

高校野球のお話から。
明治神宮大会で早稲田実業が決勝戦に進みました。
清宮の打球はヤバいでしょ。
札幌第一は履正社に力負けしました。
ミスが多かったので、春までに鍛え直しててもらいたいです。
2016年11月13日(日)

そういえば先日、とあるアーティストのライブに行ってきました。
老若男女入り乱れで、モッシュやダイブをする人、
少し離れて踊る人、
後ろからじっと演奏を見つめる人
・・・様々でした。
みんな楽しみ方は違えど、アーティストを好きな気持ちは一緒で、
お互い譲り合って、素敵な空間でした。
そんな空間で過ごせて、幸せな一日でありました。
2016年11月12日(土)

秋刀魚はなんとか焼けましたが料理が苦手です。
そんなわけで毎日「今日の料理ビギナーズ」を見ております。
ハツ江さんは優しく丁寧に料理のコツを教えてくれるので、
こんな私でも美味しいお料理がパパッと作れます。
ハツ江さんまじリスペクトです。
いつもありがとうございます。
2016年11月11日(金)

二萬から八萬を抜いて、三麻!
という設定をし続けていたらサンマという言葉が耳に張り付いてしまったから、
今日は秋刀魚記念日。
塩焼き最高です。
秋は美味しいものいっぱいで幸せです。
2016年11月10日(木)

今日も遭ってしまいました。
昨日と同じ種類と思われる、黒と黄色の縞模様。
なんなんでしょうか。
場所が悪いのか服装が悪いのか、それとも私が悪いのか。
蜂に生まれ変わったらモテモテなのか。
次生まれてくるときもまたパパとママのこども!と思っていたけど、やっぱり蜂でしょうか。
悩みます。
2016年11月9日(水)

バス停で蜂に絡まれました。
雪も降る冬の極寒な札幌で遭遇するとは思わず、軽くパニック。
もう札幌も安心して歩くことはできないのか・・・。
なんという危険な街。
もし生還できたら今度から防護服着て歩こう。
・・・と決意したそのときでした。
同じくバスを待っていたおじさまが異変を察知して颯爽と蜂を追い払ってくれたのです。

・・・札幌は温かい良い街でした。
おじさまにとんでもないものを盗まれたくらいの気持ちです。
本当にありがとうございました。
2016年11月8日(火)

ある休日の昼下がり、私と祖母はかりんとうをぼりぼりしておりました。
向かいに座った祖母はおもむろに言います。
あんたに麻雀教えてもらおうかしら、と。

・・・おばあちゃんごめん!
拙者、人に教えられるレベルまで麻雀上達するのに何年かかるかわからないでござる・・・。

そんなわけで、祖母は長生き。
拙者は祖母に麻雀を教えられるようになる。
そんな目標ができたのでした。
2016年11月7日(月)

今週は私が日記のお当番です。
よろしくお願いいたします。

11月になって寒さが増して、雪もどっさりですね。
寒さは苦手なのですが、西向く士という言葉を知ってから11月は大好きです。
浅田次郎の「西を向く侍」という短編、何度も読み返しています。
みなさまも風邪には気を付けて、良いサムライフを送りましょうね!
2016年11月6日(日)

積もりましたねー・・・雪。

今日はGPC北海道リーグの第8節。
昨日、ゲストイベントで来店された馬場裕一プロも参戦です。
同卓出来たらいいなー(*´ω`*)
2016年11月5日(土)

今日は土曜日のお休みということで、中学の友人たちとご飯を食べに行きました。
10年以上ぶりぐらいに会う人もいて昔話に花が咲きました。
意外とみんな変わっていなかったのですが、唯一大きく変わった人がいました。
どうも、僕です。(笑)
だれだかわからなかったという人が複数いたんですけど、
そんなに変わったのかなー?
自分のことがよくわかっておりません。(笑)
2016年11月4日(金)

体の弱い僕は、風邪対策についてハートランドのある先輩に聞いてみました。
「体に違和感を感じたらすぐに薬を飲みまくる!!」
そんな回答に目から鱗。
これで風邪も怖くありませんね!!(?)

手洗い、うがい、こまめにしましょうね。
2016年11月3日(木)

今年10月に「SUM41 」が新アルバム「13 Voices」をリリース。
僕にとっては歓喜の報告でした。
僕がバンドをやるきっかけになった一つの要因が、「SUM41」に出会ったことですからね。
4年〜5年ぶりの新作なので絶賛ヘビロテ中です(笑)。
2016年11月2日(水)

美瑛町に青い池という観光名所があるそうです。
青くライトアップされていて、幻想的な世界観を味わえるそうです。
たまにはそういった所に行ってみるのも良さそうです。
2016年11月1日(火)

とうとう11月です。
毎年恒例のインフルエンザ予防接種、そろそろ行かねばなりませんね。
体が弱いタイプなので、こればかりは欠かせません。