「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2017年8月31日(木)

サッカー日本代表がW杯進出を決めました!
おめでとうございます!

とか言いながら、その時間はゲームセンターで麻雀格闘倶楽部に勤しんでいた私です。

日本国民としてはアレかもしれませんが、チームくまくまの一員としては胸を張っています。
麻雀格闘倶楽部、投票選抜戦2017。
それは、いつもお世話になっている瀬戸熊プロに感謝の気持ちを伝えられる期間のなのです。
あと一ヶ月ちょっと、もりもり投票できるようにがんばりますー!
2017年8月30日(水)

本日も何切るのお話。
土田プロのとっても熱いけれどたま~に熱くなかったりもする解答。
つかぴーさんのふんわりしつつも、実はけっこう尖った文章。
どちらも好きです。
何切るのページを遡るとレギュラーのお二人の他にも、
あんなプロやこんな方がゲストで解答をしてくださっています。
もう面白くて一晩中読めるし、一晩では足りない量があるのです。
これから秋ですから。夜長に、ぜひ。
2017年8月29日(火)

ハートランドHPの真説!何を切る?が更新されました。
この日記がUPされる頃には沢山解答がきてるんだろうな・・・と思いきや、
昨日の今日で既に20件近くも投稿が・・・!
やっほーい!
ゲスト解答者のプロのファンの方だったり、普段触れ合うことのない方も投稿しにきてくださって。
そして毎月のように解答をくださる方もいらして。
いつも解答を拝見するのがとっても嬉しく、とっても楽しみなのです。
スタッフとして、というよりも「真説!何を切る?」ファンとして、
投稿してくださった方に心より御礼申し上げます。
9月分の解答締め切りは9月27日(水)です。
2017年8月28日(月)

本日は土田浩翔プロのゲストイベントでした!
お客さまにはもちろん、スタッフにも神対応な土田プロ。
毎月ゲストイベントの際に、告知等に使う写真を撮らせて頂くのですが、
あれ、今日は・・・なんだか・・・眉間の皺が・・・・・・?
土田プロ、いつも「他では見せない」サービスショット、ありがとうございます!(笑)

次回の土田プロゲストイベントは9月25日(月)です!
Twitterでご紹介する土田プロの写真もおたのしみに♪
2017年8月27日(日)

寝ぼけが多めと自負しておりまして。

学生の頃、理科の授業中うたた寝しながらも頑張って黒板の字をノートに書き写していました。

休み時間に目が覚めて、そのノートを見てみれば、『リルラリルハ~』と書いてありました。

何故、木村カエラが降臨されてのか。
全く覚えがありませんでした。
2017年8月26日(土)

ハートランドで職務中
『4卓ラストでーす!!』と聞こえまして。

『はい!』と立ち上がったら、私の部屋のベッドの上でしたとさ・・・。
2017年8月25日(金)

もひとつが『ワンパンマン』
ドラゴンボールで言うクリリンのような見た目に対し
ワンパンチでどんな敵も倒してしまう
凄まじいパワーを持つんですが
それを悩みにヒーローを趣味として活動する主人公のお話ですね!

あー書いてたらまた観たくなりました(*´꒳`*)
2017年8月24日(木)

これは面白い!!と思ったアニメがありまして。

まず『僕のヒーローアカデミア』ですね。
ほとんどの人が特殊能力を持って居るんですが
主人公が無特性と言う状態から話が進み
憧れのスーパーヒーローに認められ、
すごーい力を手に入れそこから仲間と協力しあうーと言う週間少年ジャンプ王道なお話です\( ¨̮ )/!
王道とは言え見応え半端ないんですよねー
キャラクター生きててたのしいーですー\( ¨̮ )/

と、過去の体験を語ったところで
獣対策の鈴を持つとか、朝早くに登る。
なんて頭に浮かびましたが行動に移せないのでおデブさんコース真っしぐらです(つω`*)
2017年8月23日(水)

運動不足、ストレス解消、脳の活性化のため
山に登りたいなと思います。

ただ、ただ。
山へ向かうまでの移動が億劫です。
あれ?
この理由だとただの物臭さぐうたらさんですかね。


んー。
あ、6年前に藻岩山に登りましたが
あまりの牛歩スピードに下山するときには日が暮れていて、
暗い中スマホを片手一つに降りていたら
「ぐぅぅゔぅぐぅゔぅゔ」という獣の声が聞こえてきて恐怖で行けないと言いましょうか。
2017年8月22日(火)

以前、簡単にすぐダイエット出来た方法。
仕事を終えてからご飯を食べない!でした。

何もしなくていい!
食費も浮く!
就寝時に胃を休ませてあげられる!

メリットまみれですねーー

ただ、朝ごはんの材料買わなきゃ!と
21時過ぎのスーパーに行けば、半額お惣菜がたくさーーんありまして。
眺めていただけのつもりが気付けばカゴにいっぱい半額惣菜が。

空腹時に買い物は厳禁ですね('∀`)
2017年8月21日(月)

フライドポテトに溶かしバターとフライドガーリックで和えたオイリーなオヤツにハマってます。

揚げ物って一人前だとあまりしくないので3人前ほど作り置きしたつもりが・・・
「冷めたら美味しくない!」と言い訳してぜーんぶ食べちゃうんですよねー

最近本気で下っ腹ヤバイです。
まずいまずい
2017年8月20日(日)

夏の大一番、札幌記念でしたね。
僕は少しだけスマホで買いましたが、結果はハズレ。
今年は結構な波乱だったのではないでしょうか。
それでも何も考えずに1と2と3をマークしただけで20万円ですよ。
1と2と3で決まるといつもそんな風に思っちゃうんですけど、
結局そうやって買えないんですよね 笑
来年こそは札幌記念を見に行きたいなぁと考えてる僕でした。

ありがとうございました。
2017年8月19日(土)

今年はまだ一度も札幌競馬場に行っていません。
テレビでレースを見るよりもやっぱり現地でレースを見るほうが迫力があるし、
雰囲気も楽しめるので好きです。
のんびりと芝生の上でビールを飲みながら、新聞を広げて予想する。
考えただけで至福のひとときだなって思います。
せめて一回だけでも行きたいなぁ。
2017年8月18日(金)

高校野球、今年はホームランの数が多いらしいですね。
ホームランは野球の醍醐味というか、やはり盛り上がります。
なにかと清宮くんのホームランが話題になっていますが、
全国にもパワースラッガーがたくさんいるっていうことですよね。
今年の世代は将来プロ野球でも活躍するような気がします。
今から楽しみです。
2017年8月17日(木)

大学は夏休みです。
人生最後の夏休みになる予定なんですが...。
休みがありません。
ハートランドの出勤がない日は学校で実験。
実験なければ就活。
うーん、身体が休まらない...。
やるしかないので、やるんですが。
僕に休みをください。
2017年8月16日(水)

両親が旅行から帰ってきてお土産に貰った千疋屋のプリン。
あれが本当に美味しいんです。
千疋屋といえばフルーツなのでそれを使ったソースをプリンの上に掛けて一口。
至福でした。
2017年8月15日(火)

札幌の夏の風物詩とも言える大通公園のビアガーデンも今日が最後。
一つ一つ夏が終わっていく感じがしてもの悲しいです。
今年は一回も行けなかったなぁなんて思いながら。
しかしながら今年はビアガーデン期間中一回も真夏日にならなかったらしいですね。
来場者数はどうだったんでしょうね。
2017年8月14日(月)

夏は一番好きな季節です。
イベントがたくさん、出掛けたくなる感じはたまらなく好きです。
ワクワクするとゆうか、いてもたってもいられなくなっちゃいます。
普段は引きこもりなんですが。
さてお盆も中盤戦に突入。
僕もご先祖様に手を合わせてきました。
墓参り自体、子供の頃は親に連れていかれてただただめんどくさいだけでしたが、
いまでは心が洗われる気がしてパワーも貰えるので好きになりました。
2017年8月13日(日)

2022年の北京冬季オリンピックの種目に、麻雀が入る可能性が!?
という記事をツイッターで見ました。
え!?まじで!!??すごくないですか!!??
さすがに実現にはいろいろな壁がありそうですが、
もし本当に種目になったら、麻雀業界からオリンピック選手誕生に!?
実現してほしいなー。
2017年8月12日(土)

本日は魚谷侑未プロのゲストイベントでした!
人気の女流プロということもあって対局希望のお客様が沢山来ていただきました。
時間いっぱいに出来るだけ対局していただきましたが、
それでも時間が足りず対局できないお客様もいらっしゃいるほど!
(対局できなかった方はごめんなさい!)
またいつかゲストで来て頂けるといいですねー。
2017年8月11日(金)

ワンオクロックと車メーカーのホンダがコラボしたCMが流れていますね。
しかも車がシビックというバリバリのスポーツカー。
僕は正直意外なコラボでしたw
ただ、突っ走っていくというイメージでは重なる部分がありますね。
あんな風にかっこよく生きていきたいです。
2017年8月10日(木)

出勤途中の地下歩行空間で、週末などにパフォーマーを見かけます。
人を楽しませて幸せな気持ちにするって素晴らしいことですよね。
人を楽しませる、という観点では僕らにも共通する大事なところだなーと思ったり。
今度時間があるときにゆっくり見てみたいですね。
2017年8月9日(水)

久しぶりに録画して溜めていた番組を見ようとハードディスクレコーダーの中身を見たら、
「進撃の巨人 第二期」を見ていないことに気づき、いっき見することに。
第一期も全て見ていて大好きなアニメだったのにすっかり忘れていましたw
いやーしっかし面白い!世界の謎が少しづつ明かされていく時のゾクゾク感。
戦闘シーンの爽快感ときたら!
第三期も製作中ということですので、続きが早く見たい!!
2017年8月8日(火)

先日音楽業界では衝撃の悲報がありました。
アメリカのバンド「リンキンパーク」のボーカルだったチェスター・ベニントンが亡くなりました。
自宅での自殺でした。
僕にとっては大好きなバンドの一つで、人生においても大きな影響を受けたと思っています。
たぶん世界中で彼らリンキンパークから影響を受けた人はかなりいるはずです。
今年の11月にはワンオクロックとの対バン日本公演も控えていただけに
残念で仕方がないです。
今はただ彼のご冥福を祈ります。
2017年8月7日(月)

寝てるとそばに寄って来てすぐ隣で寝るという。
ああかわいい。笑
引っ越した当初は上に乗ってきて顔の目の前でシャー!って言われたのに。
人もペットも環境に慣れるというのは大事なんですね。
2017年8月6日(日)

今回の世界陸上で引退するウサインボルトが100M決勝に登場するも
3着、銅メダルに終わりました。
まだまだやれると思っていただけにショックでした。
何度も世界記録を更新し、勝ち続けてきたボルト時代が終わってしまいました。
人ってこんなに速く走れるんだな~とボルトが走るたびに驚かされていただけに・・・。

わかっていたことですが、時代は変わっていく。
始まりがあれば、終わりがあるんですね・・・。
2017年8月5日(土)

今日は休日。
土曜日なので、札幌競馬場へ行くしかないと思い、朝から出動!
馬券を楽しむと言うより競馬場を楽しんでます。
パドックみて、返し馬みて、レース見て。
競馬場ではお酒を絶対飲まないようにしてるので、その分何か食べてます(笑)
2017年8月4日(金)

西武ライオンズが59年ぶりの13連勝。
強かった西鉄時代でもこれだけの連勝はなかったんですね。
楽天、ソフトバンクが射程圏内!
パ・リーグ3チームの優勝争いが熱いですね。
セ・リーグはセ・リーグで熱い!
ベイスターズが2位の阪神と1ゲーム差の3位なんですから!!
試合結果を見るのが楽しみになってます。
2017年8月3日(木)

最近長時間起きていられなくなった気がします・・・。
寝ないで遊んでいても2日位は平気だったのに、今は1日起きていられません。
物凄い睡魔が襲って来て、気づいたら寝落ちしてます、場所問わず(笑)
年をとったな~と思った瞬間でした。
2017年8月2日(水)

発売になったばかりのドラクエがしたい僕です。
ただ、ゲーム機本体から購入しなくてはならないという問題が。
う~ん。まだ悩んでます。
発売日にビックカメラの前には長蛇の列。
やっぱり人気あるんですね~。
しかも、今回のドラクエは今までと少し違うみたいで・・・。
結局買うとは思うのですが、もう少し様子見しようと思います。
最大の問題は、プレイ時間がない事なんですけどね(泣)
2017年8月1日(火)

前言撤回します。
やっぱり暑いです。
今年はそれほどでもないな~なんて思ったのは錯覚でした・・・。
暑くて寝られない時は「冷えピタ」貼って寝ます(笑)
風邪以外でも活躍する優れもの。
重宝してます。