「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2019年6月30日(日)

誕生日は家族と仲良し後輩に祝ってもらいました。

歳を重ねることはあまり嬉しくないとは思いつつ、
こうして集まってお祝いしてもらえる幸せ感たるや。

感謝感謝です。
2019年6月29日(土)

先日、誕生日を迎えたんですが昔のように嬉しさはなくなりつつありますね。

もうこの歳のままでいいかなと思います。(笑)

体力低下は嫌なのできっちりとトレーニングしなきゃと思ってます。
2019年6月28日(金)

最近体のキレが悪い気がして。
体重増えたのかなぁと思ったらむしろ減ってて。

純粋に歳のせいなのかと
考えたり…

息切れもするようになったり。
どなたかアドバイスお願いします。(笑)
2019年6月27日(木)

好みは変われど食べる量はまだ高校生のときのようで。(笑)

自炊で三合食べてた時は
ドン引きでした。

見合うだけの運動を。
走り込まないと〜。
2019年6月26日(水)

この前ふと思ったんですが、食の好みが変わってきてるんです。

昔はケーキを一ホール食べられたのに、胸焼けして
食べられなくなったり…


嫌だそんなの辛い。(笑)
2019年6月25日(火)

NBAでドラフト9位指名された八村塁選手。

これは本当に狭き門で。
どれくらい凄いことか僕の語彙力では表現できません。(笑)

とにかく凄い。
本当に凄い。
一年目からどれくらいの活躍を見せてくれるのか。
今から楽しみです。
2019年6月24日(月)

気付けば六月末。
半分過ぎたんですね、 
一年があっという間な気がします。

歳を重ねるごとに日々が早く感じるのですが、なぜなんでしょう。

同じ時間なのに。
不思議です。
2019年6月23日(日)

七味にもハマってまして…
ゆず七味やいろんなメーカーのを試しています。

ちなみにこの間お客さんがマイ七味を持参されていて意気投合しましたw
2019年6月22日(土)

フライドポテトはガーリックパウダーとバターで炒めたり、青のりをまぶしたり。
新しく発見したのは、とろけるチーズと牛乳、
にんにく、塩コショウをレンジで温めてかき混ぜた
チーズフォンデュ風なフライドポテト。
高カロリーですが美味しいです!
2019年6月21日(金)

仕事終わりにスーパーに行くと半額のお惣菜が…!!
フライドポテトも半額!!
ただ冷めてパサパサしているので、
お家に帰ってからアレンジ調理するのが好きです。
2019年6月20日(木)

家の近所にある、人気のラーメン屋さん。
営業時間を調べて足を運ぶもいつもお休みの札が。
悲しいです。
2019年6月19日(水)

牛乳ときなこと蜂蜜を混ぜてお家できなこラテを飲むのが楽しみの一つです。
思い返せば粉ごときなこを食べてむせた幼少期がありました。
いくら好きでも粉ごとはだめですね。
2019年6月18日(火)

きなこが大好きです!
某コンビニのきなこパフェをすこし贅沢して買いました!
めっちゃくっちゃ美味しい…!!
おすすめです!
2019年6月17日(月)

十勝のばんえい競馬に行きました。

家族連れも多く親しみやすい雰囲気に驚き!

また行きたいです♪
2019年6月16日(日)

今日は麻雀の大会みたいなものがありまして。
何とか上位で終わらすことが出来ました。
めっちゃ嬉しいー!!
いつもハートランドで修行させてもらっているおかげかな。
ありがとうございます!
これからも頑張って生きていきますー!
一週間読んでいただきありがとうございました!
2019年6月15日(土)

今日は大掃除デイでした。
私は気を抜くと掃除を忘れてしまうので、
カレンダーに大掃除!って書いてます。笑
一週間に一回はこまめにあちこち掃除するようにしています。
控えめに言って偉いです!笑
2019年6月14日(金)

今日は久しぶりの平日休みだったので、
色んな用事を済ませ、髪も切って、なんかスッキリしましたー!
ついでに合間の40分だけ、ヒトカラもして帰ってきましたよ!
久しぶりのリフレッシュタイムでした!
全部一人だったけど!笑
2019年6月13日(木)

最近ダイエットに目覚めて、賢者の食卓と言う代物を買ってみました!
なんか食事中に飲むと、血糖値を下げてくれるみたいです!
血糖値が下がるとどうなるのかまるで分からないのに買ってしまいました!
痩せるイメージだけで買ってしまいました!
痩せたらまた報告します。笑
2019年6月12日(水)

今日は天和をあがったことがあるか?という話になりまして。
私はまだありません!
地和ならハートランドであるのですー。
5.8ソウ待ちのただの平和ツモが地和!!
ラス目からの私の地和で、みんなハア!?ってなるかなと思ったら、
なんかダンディで無口なお客さんがフフって笑ってくれました!笑
良い思い出です。
2019年6月11日(火)

わたしのマイブーム、ラジエーションハウス!というドラマがとっても面白いです。
今まで医療系のドラマは一つも観たことなく、興味もなかったのに、
これはたまたま一話観たら面白すぎてハマってしまいました!
今期ナンバーワンです。
もうすぐ終わってしまうのが寂しいー!!
2019年6月10日(月)

今日から日記担当です!
よろしくお願いします。
最近の悩みはオハラスひいてしまうことです。
オハラスとは、おはようラスみたいなもので、
朝1番にラスからスタートすることです...
たまにオハ3ラスもあります。
頭が寝ているのかもしれませんね。
そんな私ですがよろしくお願いします!
2019年6月9日(日)

大谷翔平ハンパないですね。
花巻東高の先輩菊地雄星から左中間にホームランです。
日本人対決は大谷の勝ち。
良く逆方向にホームラン打つんですけど、どんだけパワーあるんですかね。
今年は打つ方に専念するみたいなんで、3割30本位いっちゃいそう。
でもやっぱり投手大谷が見たいな〜。
2019年6月8日(土)

何やら賑やかだなぁ、なんて思いながら歩いてたら、よさこい祭りなんですね。
それらしい衣装を着た人がいっぱいい。
よさこい見たの何年ぶりだろう…。
2019年6月7日(金)

3連敗ですよ。
ベイスターズ。
しかもエースで。
なんとか最下位脱出したものの厳しい戦いが続いております。
打線が繋がらないんですよね、最近。
ホームランはソコソコ出てるんですがね…。
しかし、パリーグのチームは強い。
2019年6月6日(木)

急に暑くなったり、急に涼しくなったりで毎日大変ですね。
しかも出勤時は暑くて、退勤時は寒いなんて感じる事が多いのなんの…。
毎年この時期が一番辛いです。
2019年6月5日(水)

どのニュースを見ても、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見ばかり。
普段からほとんどテレビみないんですが、
山里の方は知ってます(お笑い芸人である)が、
女優さんの方は知らなかったり…。
時代についてけない私です。
2019年6月4日(火)

交流戦、ベイスターズの初戦。
なんとかオリックスに3-1で勝利。
毎年パリーグのチームにはやられっぱなしなんで上々の滑り出しです。
明日も勝って連勝だ〜。
2019年6月3日(月)

安田記念が終わりましたね。
何故か安田記念が終わると夏を感じ始める私です。
春夏秋冬。
どれもあるレースが終わると
「その季節も終わりだなぁ〜」
なんて毎年感じるんですよね。
競馬で一年動いている気がする…。
2019年6月2日(日)

カレーライスって不思議な魔力みたいなものがあると思いませんか?
他のものなら2〜3日同じく食べたら飽きると思いますが、
カレーだったら僕はいけそうな気がします。
というか食べ続けたことがあります(笑)
特別にカレーが好きというわけでもないのですが、
一口でも食べたらそのまま完食してしまいます。
あと、残ったルーとめんつゆを合わせてカレーうどんにしたり、
カレオムライスにしたりとアレンジも出来ますよね。
とか書いていたら本当にカレーが食べたくなってきました(笑)
2019年6月1日(土)

皆さんe−スポーツという言葉は聞いた事ありますか?
エレクトロニック・スポーツの略称で、
簡単に言えばコンピューターゲームを使った競技の事です。
中でもモータースポーツとの繋がりは深く、
車のゲームの世界大会で活躍して、実際のレースで戦っている人が沢山います。
車だけではなく、色々なジャンルのゲームでプロとして
e−スポーツに参戦している人が世界中にいるんです。
もしかしたら皆さんの知人・友人も
近い将来プロゲーマーになるかもしれませんよ?
もしかしたらすでに・・・。