「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る

2019年9月30日(月)

唐揚げ食べてたら前歯が折れました。
痛くは無かった。
でも歯医者へ行きます。
だって何を食べても美味しさが感じられない、びっくりするくらい。
さらに簡単な足し算や引き算が出来なくなった。
ついさっきの事を思い出せない。
大袈裟な表現じゃないです。
人生の終わりを悟りかけた。
2019年9月29日(日)

ちょっと前の話になるのですが「天気の子」を観ました。
凄く良い映画ですねぇ、感動しました。
しかし、考えたら新海誠監督の映画を観たのはこれが初めてで、
「君の名は。」はまだ観てなかった・・・。
前に見た映画を思い出すと細田守監督の映画が多かった。
どっちも観たくなってきたので、
今度の休みはレンタルして映画鑑賞デーとしましょう。
2019年9月28日(土)

しばらくラーメン屋さんに行ってないなぁ。
お気に入りのラーメン屋さんは2軒あるのですが、
そろそろ新しいところを開拓するのもいいなぁ。
魚介系スープの美味しいお店ないかな?
2019年9月27日(金)

今日は仕事中にちょっと背筋がゾクッとしました。
季節の変わり目、体調管理には気をつけます・・・。
2019年9月26日(木)

米津玄師さんの「海の幽霊」という歌、最高です。
もう何回でもリピートして聴いていられますね、というか聴いています(笑)
映画の世界観に合わせて作曲したのだと思いますが、
本当に天才なんだなぁ。
2019年9月25日(水)

今日は札幌オータムフェストに行ってきました!
4年程前から毎年行っているのですが、
毎回お目当てのものはカチョカヴァロ!
チーズ自体が結構好きですが、中でもこれは一番好きなんです。
ほんとにいくらでも食べられそうなくらいです(笑)
2019年9月24日(火)

最近はYouTubeでストリートピアノを弾く動画を見るのがマイブームです。
演奏する曲のジャンルや、
実際にその場所で聴いている人々の国籍や年齢層も様々なんですが、
国や年代を関係なく皆が楽しんでいて笑顔になる。
本当に音楽って素晴らしいものなんだなって思えます。
2019年9月23日(月)

ここ一週間くらいで急に寒くなってきましたね。
布団の中が恋しくなる季節・・・。
ですが、そんな自分に「甘えるな!」と気合を入れて起き上がる。
今日も一日頑張ろう!
2019年9月22日(日)

くじら祭りが釧路にて。
日本のIWC脱退により今年から商業捕鯨が再開。
2019年9月21日(土)

ラグビーワールドカップが札幌ドームで開催。
日頃見ることの少ない外国人の数にびっくり。
人気スポーツだったのね。
2019年9月20日(金)

ラグビーワールドカップ開幕。
日本勝ちました。
あまり興味を持っていない自分でも楽しめた。
2019年9月19日(木)

フコク生命百周年。
ハートランド前の『シタッテ』でキティ100体を使ったオブジェを展示。
2019年9月18日(水)

ちぎり絵の藤倉英幸さんの個展が道銀にて。
2019年9月17日(火)

大樹町のさんま漁船転覆。
絶望的な状況に新聞の扱いは小さい。
2019年9月16日(月)

囲碁の最年少プロの『すみれちゃん』
公式戦で四段の男性に勝つ。
2019年9月15日(日)

疲れがピークに達していると感じ、甘いものの投入を決意。
鋭い眼光でコンビニの甘味コーナーを睨みつけ、
BIGと書かれた巨大なプリンを購入。
二口で飽き、あとは飲むように胃に流し込みました。
やはり、プリンは飲み物。
2019年9月14日(土)

肩甲骨の上らへんに水膨れみたいなのができました。なんだろこれ?
火傷なわけ無いし。
2019年9月13日(金)

コンビニでリップクリームを購入。
人生で一度もリップクリームを使い切ったことがありません。
必ず使い切る前に無くすんですよ。
きっと足が生えて逃げ出してるんですね。
歩いているリップクリームを見かけたら、
新しいの買ったからお前は好きな所に行くがいいと伝えておいて下さい。
2019年9月12日(木)

帰宅後、食事したとたん寝落ちしてしまいました。
一時期、毎日のように寝落ちしていて、
最近は寝落ちしないように気をつけていたんですけどね。
昔は睡魔との対戦成績は連戦連勝だったのにすっかり勝てなくなりました。
これも衰えってやつなんでしょうか。
2019年9月11日(水)

麻雀覚えたての頃って変な癖がつく時があるじゃないですか。
ピンフとか手役を消してまでシャンポン待ちにしてしまったり、
無理に手牌を七対子に固定してしまったりとか。
はるか昔の話なのですが、僕は
筒子の一色手を無理に狙ってしまう
っていう癖ができた時期があったんですよ。
なんで筒子なのかとか理由は全く覚えてないんですけどね。
2019年9月10日(火)

貸卓のお客様に飲み物の注文を伺った時、
4人同時に注文されたのですが、
さらっと「コーラ2つとガラナと冷茶ですねー」と復唱すると、
よく聞き取れるね!とえらく感心されました。
僕、褒められて伸びるタイプなんで、どんどん褒めてやってください(笑)。
2019年9月9日(月)

アメリカではハリケーンに人の名前をつけてますけど、
日本でもつけてみるのはどうですかね?
「太郎」とか「花子」とか「サザエ」とか「イクラ」とか。
台風15号とか16号とか言われてもわかりにくいじゃないですか。
2019年9月8日(日)

真夏のような暑さです。
これはもう金色のシュワシュワしたやつで乗り切るしかありません。
胡瓜の浅漬けを片手にすれば、
残暑もちょっとしたスパイスのように感じられます。
2019年9月7日(土)

HMF(北海道麻雀ファンミーティング)のイベントゲストとして、
内川幸太郎プロと白河雪菜さんが来店されました。
時の人、内川プロと同卓出来た方はとてもラッキーでしたね。
Mリーグがさらに楽しみになりました。
2019年9月6日(金)

北海道胆振東部地震から一年が経ちました。
ブラックアウトのせいで
冷蔵庫の中身を消費にかかったのを鮮明に思い出します。
ちょうど一年前の昼食は鉄火丼でしたね。
2019年9月5日(木)

新しい眼鏡が馴染んでないせいか、少し目が疲れます。
今までは、違和感無さすぎて、
眼鏡をしたまま寝てしまうこともしばしばでした。
でも、寝相が良いので起きても掛けたままなんですよ。
2019年9月4日(水)

眼鏡を新調しました。
ほんの少しだけ良く見えるようになった気がします。
そして、眼鏡が新しくなったことに気付いたのは今のところ一人だけでした。
似たような物を選んでいるので、
気付いた方の観察力を誉めてあげたいです。
2019年9月3日(火)

きゅうりが安い今のうちに、漬物を色々と作ってみた。
そう言えば、きゅうりは世界一栄養がない野菜として、
ギネスブックに認定されているらしいですよ。
2019年9月2日(月)

夏も、もう終わりです。
今年の夏はピーマンをしこたま食べました。
無限ピーマンにはまりました。
ボクの中では、これが最も美味しいピーマンの食べ方に決まりました。
2019年9月1日(日)

今日から9月ですねー!
なんだか実感湧かないです。
実感ないまま凄い年月が流れてきたような気もします。
今日はお昼に家族で焼肉食べました!
夜はカレーです。笑
やっぱり昨日のカレーを食べるしかない!

ちょっと痩せてきた頃にまた沢山食べちゃうんですよねー。
中々痩せられない毎日です。

今日で私の日記は終わりですー。

お付き合いいただき、ありがとうございました!