北海道BESTプレイス
2004 春・夏ver.


「札幌グルメチャート」
に戻る

推薦スタッフ 解 答 コメント
スーパーバイザー氏 函館山

函館市
7月初旬から8月初旬までの函館は最高!
イカを始め新鮮な魚介類はおいしいし、
梅雨とは無縁の乾いた空気も快適、
函館山(裏夜景もGOOD)からの夜景もこの時期がベスト。
そして何と言っても中央競馬も開催している。
幸運は自分の意志でつかむもの。
旅打ち以外の機会に訪れたい街です(笑)。
波間 拓スタッフ 北海道立近代美術館

中)北1条西17丁目
7月19日から、
【ピカソ展 幻のジャクリーヌ・コレクション】が開催されます。
単に自分が行きたいだけです(笑)。
毎度1万円位買い込んでしまいますが、
安い投資だと自分に言い聞かせています。
佐々木 崇博スタッフ 札幌ドーム

豊)羊が丘
今年から、プロ野球チームも北海道に来たし、
やっぱりここは欠かせないんじゃないんですか。
おすすめで書いておいてなんですが、
ドームに野球を見に行ったことはないんです(汗)。
今シーズン中に1回くらいは行きたいですね。
守屋 貴裕スタッフ オロロン街道 いくら北海道とはいえ夏は暑い!
外での活動は控えたいところ。
クーラーが効いていて、冬はあまり行けないところとなると・・・・・。
日本海沿いを北上する、
オロロン街道をドライブするルートをお薦めします。
左手に海を見つめながら、好きな音楽をガンガン鳴らし、
ドライブをするとかなり爽快でしょう。
冬は、道がツルツルでスリルがありすぎて行きづらい道です。
でも、これからの季節は素敵な景色を見せてくれるはずです。
笹本 吉彦スタッフ 円山公園

中)宮が丘
4年前が最後ですかね。
僕の数少ない”麻雀ができない友達”と盛大に「お花見」しました。
しかも、大雨の中・・・・・。
ブルーシートを敷き、さらに木に巻きつけて雨をしのぎ、
まあ、1時間ほどで、屋内に移動となりましたが・・・・・。
北海道のお花見はGWが見頃ですので、
本州の方も連休を利用して、2度目のお花見なんていかがですか?
佐藤 大介シェフ ハートランド

中)北2条西3丁目
北海道に来て早5年。
あまり季節感のある暮らしをしていません。
しいて言えば、作っている料理には
季節感を出そうと努力していますが・・・・・。
だから春夏ベストプレイスと聞かれたら、
やっぱりハートランドしかありません。
自然の中で春の息吹きを感じるのも素敵だけど、
麻雀にだって山も河もあれば風だって吹く。
立派な大自然だと思います。
永村 賢治スタッフ 豊平区 豊平区を散策するというのはどうだろう。
羊ケ丘展望台へ行って札幌の街を眺めるもよし、
クラーク博士が指している札幌ドームを眺めるもよし。
村上 卓也スタッフ 麓郷

富良野市
北海道を舞台にした代表的なドラマ「北の国から」。
その黒板家の歴代の家が点在する森のあるところです。
もちろん富良野、八幡丘といったコースが良い。
松岡 准スタッフ 大通公園 春といえば自然の中での昼寝でしょう?!
都会のビルの真っ只中に緑の芝生が広がっているのって
とっても素敵な事だと思いませんか?
そこで少し休んだら、徒歩でハートランドまで
たったの3分(!)ですので遊びにきて下さい。
角 正太郎スタッフ ハートランド

中)北2条西3丁目
やっばりハートランドに行くしかないでしょ。
金・土曜日はウィークエンドサービスメニューがあるし、
早起きして午前中に行けばゲーム代も安いしというわけで
ハートランドに行きましょう。
ののも来ないかなぁー。
一緒に麻雀打ちたいなぁー。
田中 克典スタッフ 札幌ドーム

豊)羊が丘
春・夏のベストプレイスということですが、
他のスタッフが選ばないような所にしてみました。
元高校球児としては、春や夏は野球の季節なのです。
今年は某先輩スタッフとプロ野球を数試合観戦の予定です。
いいあゆ♪スタッフ 白鳥大橋

室蘭市
別に春夏限定ってわけではないんですが、
室蘭に住んでた頃から大好きな場所です。
何か嫌なことがあったりした日は、
車でこの長い橋をぶっ飛ばすと非常にすっきり♪
あ、別に私、走り屋とかじゃないですよ(笑)。
余談ですが、そばにある工場は夜に見ると、
まるで某ゲームの魔○都市みたいでかっこいいですよ。
佐々木 征人スタッフ アオキボウル

中)南4条2丁目
これからの季節、スポーツで汗を流すのも宜しいかと・・・・・。
で、オススメするのがアオキボウルです!
ボーリングって意外と良い運動になるんですよ。
知ってました?
しかも、ここは朝から1日中投げ放題で1500円という安さ!
どうぞ思う存分投げまくって下さい。
腕が痛くなるかもしれませんが・・・・・。
安本 浩行スタッフ 大通公園 またまた定番ですみません。
ここは高校の頃からのお気に入りで、いつもここをブラブラしてました。
天気のいい日なんか、とても居心地がいいですよね。
他の場所を知らないだけかもしれませんが・・・・・。
こんまゆ★スタッフ 大通公園 いちばん好きな場所です。
ちっちゃい時は大きなすべり台や水遊び場で遊び、
大人になってからはベンチにぼーっと安らぎに行ける、
札幌で一番の名所だと思います☆
井口 雄介スタッフ すいません、パスです 僕は根っからのインドア派なんです。
正直どこも思い浮かびません。
すいません・・・。