HeartLand版「真説!何を切る?2003」


「何を切る?4月出題分」に戻る
「何を切る?4月出題分」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 東

起家が好きという人は例外なく強さが前面にでる打ち手。
前向きで明るくイヤなことがあってもすぐに忘れられるタイプ。
そして目立ちたがり屋。
そういうアナタにピッタリの打牌は東
234の三色はもちろんのこと、
赤五萬やドラの6索まで使いきってしまおうと言うんですから大したタマ。
最終形はこうなります。

二萬三萬四萬赤五萬五萬七萬八萬2筒3筒4筒2索3索4索

でもって即リーチ。
一発でツモってウラが五萬
敢えて呪文は数えませんがたぶん12000オール。
ウヒヒヒ・・・・・。
なんてこたぁあまりないだろうけど、
東1局ならそれくらい豪快に打ったってバチは当たらないでしょ。
東(ダブ東)がトイツでドラが2枚ということで
急に丁寧に打とうとして、二萬八萬6筒を選択してるような
ヤワな打ち手には永遠に東なんて切れませんわな。
ムハハハ。
まだ各人の捨て牌に三元牌が一枚も出ていない場況ゆえ、
そんなに早い大物手が子方に入っているとは思えないわけでありまして。
じっくりと手を育てていっても間に合うのでは
という計算も働いておるにはおるのです。
大胆かつ繊細な感覚を兼ね備えた打ち手を目指したいのであれば、
ここは東切りの一手を敢行していただきたいですな〜。
エッヘン!
というわけで、起家好きなワタクシとしましては、
さして考えるわけでもなくスンナリ東に手がかかるのであります。
エッ?!だからオカルトだって・・・・・ウーンそうなのかなー???
他に切る牌が見当たらないんだけどな〜・・・・・。


「何を切る?4月出題分」に戻る
「何を切る?4月出題分」
に戻る