「何を切る?1月出題分」に戻る
「何を切る?1月分解答」
に戻る


大貝 博美プロ の解答 


おぉ、これぞまさしくあの伝説的手役、
完成した者には輝かしいマージャンライフが約束されるという、
《ジュンチャンサンショク》ではないか!
想像上の産物だとばかり思っていたがよもやこんな近くに実在するとは・・・・・。
よし、ここは選手生命を懸けても成就させねばなるまい。
まずはか場に2枚出のあたりをサクッとひいて・・・・・
おや??カン。
いやいやいや、待て待て、落ち着け。
危うく伝説的なクズ手を成就しちゃうところだったぞ。
(私)はトップ目だよね。
のみならず天の啓示の如きこの手をリーのみでは、
【至高の手役派】(自称)の名がすたる。
ましてや不幸にして裏ドラが2枚以上のらなかった場合、
符計算に手間取ったりすればプロとしての資質すら問われかねないし。
確かまだカンの発声はしてないはず。
そうさ、まだ間に合うじゃないか、ナイス私。
んじゃ打か?
うわーダメじゃん、ドラがだしイッツーもなくなっちゃうし。
しかし伝説の手役うんぬんの直後に他の手役のことを考えているようでは
悲願への道は険しくはないか。
いや大丈夫、心ならずも方針変更を余儀なくされた場合は
イッツードラ1に選手生命を懸ければよい。
あぁなんと軽いわが命、オタ風のほどの重さもない。
すると打か?
ハンパかもね。
そう打った瞬間に次のツモがドラに変わって迷宮への一本道となることは
中国四千年の歴史に記されてた気がする。
それと雀歴を足して4030年分の経験則、チョー長っ。
キリストの倍以上すごいからおそらく信頼に値する読みだ。
ならば切りはやめて・・・・・と。
やば、下家のお客様が『早く切れよ』みたいな顔でこっちを見てる気がする。
長考しすぎちゃったかしら。
小粋なトークを繰り出し雰囲気をやわらげるべきだろうか。
でも過度な私語は慎まなきゃ。
こうなったらいっそにらみ返してやろうか。
気弱な私にできるはずもなし・・・・・。
いかん、思考が乱れてきたみたい。
やめて見ないでー、すぐに切りますよ。
あぁもうどうでもよくなってきた、右手に一番近いヤツを切っちゃえ。
ペシ。こんなテキトーでいいんだろうか、伝説への憧景はいずこ。
しかも結局ツモ切りで元の形のままじゃ、ただ無為に時間を費やしただけみたいな。
ん?ツモ切り?意外といいかも。
次に何をひいても打牌が決まるのがクール。
ツモは打
ツモには打
その他は全部ツモ切りかな。
あ、ツモは打だ。
またを持ってきて同じように悩むこともたぶんない。
うん、ツモ切りで合ってる、おそらく。
いやあ、やはりわれわれクラスになると
指が勝手に正着を打ってしまうんだなあ、フフフ。
ああもう自分がこわい。
ん?なんでみんな私を見てるの?
せっかく悦に入ってるんだから邪魔しないでよ。
あ〜早くもツモ番ですか、すみません。
おや、スタッフのあさみちゃんが近づいてきたぞ。
またわからないことがあるのかな。
私に何でも聞きなさいね。
『あのー、店長が入ると1ゲームが長くてしょうがないんですけど。
サクサク打ってもらえますか・・・・・』と彼女。
あ、はい・・・・・本当にすみません。
というワケで11月13日にオープンしたばかりのLOVE2ボンバー横浜店、
10名以上の女の子たちが元気に働いてます。
JR横浜駅西口からわずか3分、ビックカメラの前のビルの8階。
大きく開いた最上階の窓からはノバ横浜校の看板を真正面に一望できる
絶好のロケーション。
ハートランドフリークの皆様も、横浜にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
マナーにうるさく、打牌の遅い私がお相手もお話もさせていただきます。
お待ちしてますよ。
このたびは私の長考にお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)。


「何を切る?1月出題分」に戻る
「何を切る?1月分解答」
に戻る