「何を切る?3月出題分」に戻る
「何を切る?3月分解答」
に戻る


古川 亜矢プロ の解答 

ハートランドっ子のみなさん、はじめまして、古川亜矢です。
東場でトップ目、親の5巡目でが対子、やったあ(^^)V
ドラ2枚に赤もあるし、もう親満決定じゃないですか♪
ここはなんとしてもアガッておきたいなあ。
結論から言うと、私はをバシっといきます。
私は普段祝儀王と言われるくらい赤大好きだし
赤も私の事好いてくれているので恩知らずだと言われそうだけど、
ここは思いきって打を。
三色を見ているかというと、そうでもないんです。
もちろん三色になれば最高だけど三色にするにはが必要。
でもは表示牌に1枚、河を見ると南西家が5巡目ドラにかかわらず
を1枚ずつ捨ててるんだよね。
う〜ん、私もいい手だけどやつらも早そうだ。
ということでやつらがを持っている可能性は相当高い
=私がを引ける可能性は相当低い、
からは今後払うことになるんだろうけど、
やっぱりが先。
三色に未練残しつつ、が2枚飛んでるのでロスが少ないし、
最終待ちが嵌になりそうだからつりだせそうだし。
さえ鳴ければ後は喰うだけ喰えばいいけど、
より先にが上家から出たら、どうしようかな。
この条件では私は以外は鳴かない。
でも、南場のラス目親番ならは鳴いちゃう。
三色とどっちかつけばいいし、
他家の捨て牌を見ると明らかに早そうだから
怪しい鳴きでもを勝負してくれそうだしね。
そんなかんじで、今日はこのへんで。
またね〜!
ガチンコという男性誌で(けっこうH系です(^^;))
古川亜矢のせくし〜麻雀という連載始まりました。
ぜひチェックしてね!


「何を切る?3月出題分」に戻る
「何を切る?3月分解答」
に戻る