「何を切る?8月出題分」に戻る
「何を切る?8月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

パっと見はこれなんだけど、
それでもいまいち気に入らないというか、
しっくりこない一打なのよね。
ピンズかソーズのどちらかがカンチャンだったりすれば、
そっちを外すんだけど、両方リャンメンでしょ。
どっちかを嫌って失敗したら、
あまりにもアツすぎるので、どちらも切れません。
ドラは当然切らないから、結果マンズに手をかけるんだけど、
この形なら以外に切るものがない・・・・・
という結論になるんですよ。
消去法打法です。
しかし最近、形だけで打っていていいのか?
というギモンを持つことが多いのよね。
それがいまいち気に入らない理由なんだけど、
ま、だけど形で打ってダメだったら、
反省も検証もしやすいもんね〜。
その日の気分やバイオリズムによって打ち方変えるってのが、
なかなかできないのよね。
あ〜、年かしら・・・・・。


「何を切る?8月出題分」に戻る
「何を切る?8月分解答」
に戻る