「何を切る?1月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

東1局なんだし、まだ4巡目なんだし、ここはど〜んと構えようよ。
とか、ドラ切るのがイヤだからとか、
なんだかなぁ〜、寒くてアタマ凍ってますか?ってカンジ。
理想はもちろん四暗刻なんだけど、
だからといっていきなり切るのは、アホもいいとこ。
理想はあくまで理想であって、必ずしもそうなるとは限らない。
そうならなかった場合の備えは必要だと思うの。
切るくらいなら、ここでドラ切ったほうがマシ。
だって、いずれは出て行くドラなら、早いとこ切ってしまえばいい。
切りのあとドラが重なっても、テンパイには取りたくないっすね。
切ってテンパイ取らずです。
待ちにしててもアガるのは難しそうだから、
その後によさそうなタンキ待ちになったら、チートイツのテンパイに取ります。
さて、週末に首都圏でも大雪が降りました。
土曜日に東京で25人、千葉で26人、神奈川で51人のケガ人が出たそうです。
雪の降る中、ミュールで歩く娘もいました。
ゴミを出しに行こうとした92歳のおばぁちゃんが、
滑って転んで大怪我をしたとの情報も得ました。
アホだらけですね。
こんな程度でいちいちケガしてたら、
北海道の冬はケガ人と死人しかいませんよねぇ。
というわけで、もうじき2月ですが、謹賀新年&今年もよろしく!です。



「何を切る?1月分解答」
に戻る