「何を切る?8月分解答」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 

出題者を久々にウラミます。
だってワタクシの一番苦手な横に横に伸びそうな手牌だから。
だったらダブリーかけちゃえばイイじゃん!って言われちゃいそうですが、
タチの悪いことにワタクシ、三色大好き人間なんです。
横横が苦手なのに、その究極的最終形というべき三色が好きなんですから、
ホントB型に生まれてきた甲斐があります(^^)。
ドラがだからドラ色に伸ばすのは危険かな、と思いつつ、
234と345のどちらの三色に向かえばいいのか、チョ〜迷います。
でも赤がだから・・・アアア〜わからないよ〜・・・
でもなんか一番先に引いてきそーなイメージがだから、
やっぱり234にしたほうがいいのかなー。
ということは、やっぱりここは切りでいいのかな。
でも待てよ、こういう横横の手牌がチョ〜苦手なワタクシの最初の決断が正しいはずがないから・・・
正しくは切り!
そうだ、を切っておけば、引いてきてリーチかけて一発でツモれば・・・親バーイだー!!
なんて浮かれてるからアガリ損なっちゃうんですよね。
でも切りで確定しておきます。
そのあと引いてきたり引きはヤミテンにします。
アッ引きもヤミだった。
そうかー、こうやって考えていくと、切りだとツモがオイシクないんだなー。
なんとなく切りでソーズの伸びを止めた打ち方が正着に見えるけど、
切りも案外悪くないんだなー。
アハハ、結局なーんにも理解してないってことかな、ワタクシは(^^)
ま、なるべくシュンツにならないようにいつも祈りながら打ってるから、
許してくれますよね、アハハ。



「何を切る?8月分解答」
に戻る