「何を切る?10月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

解答しなきゃなぁ・・・と思いつつ、
あっという間に時間が過ぎてしまう今日この頃。

やるべきことを忘れてしまうのは、年のせいなのかしらん?
桃井かおりのようなステキな大人の女性を目標にしているわたしですが、
こんなだらけた生活をしてたら、とうていムリだなぁ、はぁぁ・・・。
(オマエが桃井かおりぃ〜?ふざけんな!、寝言は寝てる時に言え!
等々の苦情は、受け付けておりません。あしからず♪)

このようは牌姿になったとき、「悩む」って人は結構いると思います。
わたしももちろん、悩んだりします。
なぜここで悩むのか?
それは、今ツモった牌がものすごく嬉しい牌ではないから、悩むわけですよね。
あまり嬉しくないツモなら、なくてもいいのだからツモ切ればいい。
ゆえにをツモ切ることは多々あります。

しかし今回はではなく、を切りたいと思います。
次があるさ、とか、後回しでいいや、とか、
最近そう思いがちな自分に喝を入れるという意味も込めて。

結局、ツモ切りって、今結論を出さないってことでしょ。
だって、前巡と同じ形のままキープ、だもんね。
それは悪いことじゃないし、立派な方法だと思うのですよ。
でもそれをやりすぎると、最後まで答えが出せないまま、ず〜っとダラダラしちゃう。

分岐点を5巡目に求めるのはちと焦燥ではないか?と不安を抱きつつ、
自分のこの場の選択がどう出るのか、見届けたいと思います♪



「何を切る?10月分解答」
に戻る