BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


つかぴさん の解答 

ほんのりと三色が見えますねぇ。
でもでもでも!既に手の中でドラが3つ。
役はタンヤオだけで十分です。
最終的には待ちがよさげ。
仮にもう一枚ドラを引いても、を切って待ちにすればいいだけだし〜。

だから先にドラ表示牌を切って、ソーズを厚く残しておいてあげたいですわ。
が出たら「ポン!」が切られたら「チー!」
出るポン見るチー体勢はしっかり整えておきます♪
ど〜しても、何が何でも、三色アガらなきゃいけない場面でも、
石にかじりついてもメンゼンで仕上げなきゃいけない場面でもないしね。
麻雀も実生活も、普段は粗食のわたしですが、たまにはオイシイもの喰いたいと思うのです。
卓上ではが、食卓ではたらこがたべたいな♪♪♪


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る