BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る


伊藤 聖一プロ の解答 

皆さんこんにちは!
日本プロ麻雀連盟or麻雀夢道場所属、伊藤聖一です!
実は2度目の登場なんですぅ〜(覚えてるマニアなヒトいるかなぁ〜?)
よろしくお願いしますネ!

え〜っと、基本的に高目を追求する打ち方を普段からしておりますが
人間、時には妥協も必要かな?と、最近いろんな方面で学んでおります(笑)。
とゆーことで僕の解答は

です。

当然

このような最終形をイメージしてですが、
恐ろしく勘のイイ場合は



こうなる場合もアリです。
そして







などなど、イメージとは違うテンパイ形になることも充分に考えられます。
ただ、己の河にとあるのが僕はとて〜も気にはなりますが・・・。
自ら678の三色の可能性を経つ動機はなんなのかな?(笑)

う〜ん、見切って切りもアリかな?とも思いますが・・・。
やはり煩悩打法で打ですね、ハイ(笑)。

ちなみに河に目立つなど、
そこから読み取れる情報はアタマに入っていますが、
僕の場合それが打牌選択の理由とはならないです。

最終的には・・・ナイショです(笑)

追伸
3月24日(土)スーパーバイザー様よりゲストのお招きを頂きましたので、
午後13:00よりハートランドさんにお伺いします。
それと、いろんな意味で僕は「加藤 鷹」ではありません!(笑)


BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る