BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 

何も考える必要なし!!
を切ればノープロブレムでありますから
をツモった瞬間にに手がかかっているでしょう、ハイ。
ダブをポンしてカンチーしてカン引き込めればそりゃあオヤマンですよ。
でもそれを言うならメンゼンでカン、カン引いてくること考えたほうが
強い打ち方ができると思うんですけどネェ〜。
そんな夢物語を聞いてるヒマがあったらツモ
払ってダブポンしてゴッパーで収束させりゃいいじゃネェー、
何ヌルイこと言ってるの?という反撃を用意されているアナタにひとこと。
東1局から、チマチマチマチマしたマージャン打ってたら
〈突き抜ける強さ〉なんて絶対身に付かないし、常勝なんて夢のまた夢ということ。
もちろん、ヌルマ湯につかって勝ったり負けたり楽しけりゃ
それでいいって考えてる人たちはダブに手をかけず、
ダブを頼りにして打っててOKですヨ。
でもネ、少しでも・・・少しでも強くなりたいって考える人は、
ダブに頼らずに打つことをまず覚えましょーよ。
カンだってカンだって、
そう難しくなく引いてこれるようにラクな道選ばないようにしてれば、
いつのまにかなってるハズですから。
ホントだよ!


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る