BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答 

こんにちは(.ω.)ゞコニチワ☆彡
日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です。

先日、プロ3年目にして初めて公式戦の決勝に残ることができました!
【女流桜花】という昨年できたタイトル戦で、
日本プロ麻雀連盟の女流プロ50名弱が、
A・Bリーグに分かれて年間5節を戦い、
上位8名でプレイオフ。
そして3名が決勝に進み、
ディフェンディングチャンピオンに挑戦します。

張り詰めた空気の中、多くのギャラリーを背に、
2日に渡って12半荘を戦いました。
残念ながら優勝することはできませんでしたが、
来年また必ず決勝に残ります。
そして、次こそは神様に選んでもらえるように・・・
日々修行に励みたいと思います!!

さて、今回の何切るですが。
えっと・・・どれ切ればいいんだろう?
あ、それを聞かれているんですよね(.´ω`.;A

今回一緒にコメンテイターを務める佐々木寿人プロは、
連盟内でも打牌が速くて有名です。
この手も一瞬たりとも考えずにピシッと打牌すると思います。
私の(当たらない)勘だと、多分切るな。
いや、暗カンかも。

先日、寿人プロの口から
『ただ勝つのは嫌なんだ』という台詞を聞きました。
なんかカッコいいですよね。

私は、このように迷ってしまう形のときは、
手役を狙うより、
いかにミスなく最速で聴牌までたどりつけるかを考えます。
最速聴牌でリーチ打って、バシッとツモりたいですね。
(ついでに裏いっぱい希望 ヽ(.∀.)ノ ワチョーイ♪)

ドラがということもあるし、
マンズのリャンカン部分はどちらを切るか決めきれないので、
を一枚はずし広く受けます。
を切ってをツモったり、
を切ってをツモると精神的なショックも大きいし。。。
切りだと直接的な裏目はないですしね。

さて、ブログのスケジュール欄には載せちゃいましたが、
3月22&23日に、またハートランドにお邪魔することになりました
ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

みなさん絶対遊びにいらしてくださいねチュー(*≧з≦)ノ⌒☆
楽しみにしています!!


BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る