BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

西家、3巡目にもうドラ切ってる。
トイメンに座ってるのがウチの組(たまご組)の女子だったら、
『ドラ見てないでうっかり切ったに決まってる。もちろん大ノーテン』
と確信できるんだけどな。
だがおそらく、この西家はたまご組の女子ではないはず。
うっかりでドラ切ったなんて、ナメた推測で麻雀打つと痛い目見るので、
ここは敬意を表してそっと切りです。
ん?どこが敬意かって?
う〜ん・・・「カンしてドラ増やさない」ってことですかね。
このあと、この手をどうするかは、ツモってきた牌次第。
サクサクとカンチャン入ったり、
迷わない順番で牌を引いてくれば、
もしかしてちょっと前に出るかもしれないけど、
のターツをどっち残そうかなとか、
自分で決めなくちゃいけない状況になったら、
お店をたたんで静かに隠居生活を送ろうと思います。



BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る