BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

みなさん、すっかり春ですね。
東京では桜の開花が発表されました。
な〜んて書くと、この回答が何日になされたものか、バレますね(笑)。
はい。結構締め切りギリギリです。
ごめんなさい・・・。

と、前置きの謝罪はこのくらいにして。
まだ東2局だしね、
ここでドラを切ってイーシャンテンにしても、
たったのリーチプーにしかならないんで、それはイヤだなぁ。
せっかくちょっと三色が見えているのだから、追求します。
てなわけで切り。
次巡も続けて切り。
マンズと比べて、ソーズは比較的切りやすそうなんで、
三色には1枚あれば良くても慌てて切ったりしません。
後になってから切るのは勇気がいるもんね。

でもねぇ、もしかしたら、ここから元気良くドラを切れる人のほうが、
勝ちやすいのかもしれないなぁと、思うんですよ。
『ヘンにコネくり回すよりも、リーチしてツモればいいじゃん?』
と言われると、はぁ、全くその通りで。
わたしも花見しながら打っていれば、ドラが切れるかもしれない。
お酒のチカラを借りないと、思い切れないですわ〜。



BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る