BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

鯉のぼりの季節が終わりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
わたしはぼちぼちと球場に足を運び、鯉のぼりを振っています。
えぇ、わたしにとって鯉のぼりは1年中です。
隠してないけど、カープファンです。
「それなら、最初っから鯉のぼりの季節なんかないじゃん」
というツッコミはナシでお願いします。


さて、今月の何切る?。
ドラの受け入れもできるし、でいいんじゃないかな〜と、
あまり深くは考えずに切ってみますか。
あ、でも、ドラがじゃなくても、同じく切りそうだ。
この手はピンフが本線だと思うから。
さらに理由をつけるなら、
せっかく配給原点よりも多く点棒を持っているので、
これを維持して南場に入りたいじゃないっすか。
あまりアガりやすくはなさそうな手で、
しかもよっぽど都合よく牌を引かないと高くならなさそうなのに、
それをゴツゴツとした形で構えて、
あとで『しまった!安全牌が全くない!』と困るよりは、
ほぐしてできるだけ平べったくしておきたい、
ってのもあるんですよねぇ。


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る