BACK
「何を切る?9月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

何が何でも、最低でもテンパイはしていたいオーラス。
自分の手より、まず人の捨て牌を見て、
もいそう」と思う。

を持っていたら、
こんなに早くがバラバラ切られたりしないもん。
(たまご組のひよこどもは除く)

ってあったら、
このままちょっとの間は持っておくじゃない。
なんせドラがなんだもの。
(でも、たまご組のひよこどもは除く)

そしてもうひとつ見たまんま、
「ピンズ高いな」と思う。

だから、ピンズはとっとと処理しちゃえ。
いつまでもこんな形で持ってたら、切れなくなる〜ぅ。
いつツモったのか知らないけど、
東や西よりも先に切っておきたかったよ。
ここでを残したら、アガリ役はに求めるのだから、
後付け上等!夜露死苦!てな気持ちで仕掛けます。
は即チー&打だぁ!
だって、最終的にはのシャンポンのなる予定だもん。
運良く先にが出たり、をツモったりして、
カン待ちやカン待ちでもいいもん。

アガれればうれしいけど、最低テンパイならよし。
よく、チャンスで4番が犠牲フライ打って、
『できればヒットがよかったですけど、最低限の仕事はできました』
ってコメントあるじゃない。
そんな気分で、最終打席に入ります。
む?麻雀に打席はないか。
最終局だぁね。

テンパイが最低限といいつつも、
放銃したら元も子もないので、普段よりも、より集中力アップで。
大事な場面でスライダーをひっかけてゲッツー打つくらいなら、
後が続く分、三振のほうがマシなように、
ここで放銃するくらいなら、ノーテンのほうがマシだよね。


BACK
「何を切る?9月分解答」
に戻る