BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

見た瞬間、思ってしまった。
「何が問題なの?」
何が何でも倍満ツモらなきゃ死ぬ!というのなら、
切って456と567の三色両天秤にでもしとけばいいさ。
でもたぶん、この世の中は倍満をツモらなくても生きていける。
それに、ツモ切りしたって倍満の可能性があるんだし。
だったらいいじゃぁないか、ツモ切りで。

の受けに、
何の不満があろうか?いや、ない。

何が何でも倍満目指してを切って、
というたった4種類の受けにすることに、
何の意味があろうか?
いや、ない。
悪くたって、タンヤオ・ドラ×2や
リーチ・ドラ×3のイーシャンテンに、
何の文句があろうか?
いや、ない。

見える三色は見たほうがいいけど、
手を狭くしてまで、ムリに作るもんじゃぁない。
通常のドラの他に、赤ドラがあって、
さらには裏ドラもあるルールでは、
三色の位置付けはそんな程度じゃないのかなぁ?
でもってど〜しても三色を作らなくちゃいけないってときは、
もうたいがい終わってる状況だろうしね。
9枚集めてやっとできる2ハンよりも、
既に目の前にあるドラ3枚のが、あたしは好きだなぁ。


BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る