BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


小川 和香奈プロ の解答 

はじめまして!小川和香奈です。

1番受け入れが広いのは、打の10種32牌ですが、
全体の状況を見た時に、他家に対しての危険度は、
東家がを切っている分、
ソーズよりマンズの方が高いので、マンズを早めに処理したいと思います。

また、受け入れ枚数は8種24牌に減りますが、
唯一、打だけが、同じ一向聴でも、
ツモで【456】の三色。
ツモで【345】の三色と言ったように、両方の三色が期待できます。

まだ、東2局で点棒の大きな開きもないので、
この手はしっかり、手役を狙っていきたいと思います。

手広さでは若干に劣りますが、
それを充分補える打点の高さが見込めるので
他家に対するケア(特に東家)なども考慮し私は打とします。


私の思い描く最終形は・・・





です。


BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る