BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

ソーズがあまりにも高いので、
今すぐにでもを切りたいと思っていたところへ、ツモ
あぁ、ヤだなぁ・・・次巡は必ずを切ろうと決意しつつ、切りです。
たぶんこれ、この巡目でツモもしくは以外は、間違いなく打
まるっきり関係ない字牌を引いても、打

ソーズは雀頭でいい。
だけどズバァっとカンを引いたら、ちょっとだけ567の三色が見えるから、
よりもを先に切っておく。
3と7の順番の違いはそのくらい。
次巡にをツモる以外は、次巡の打牌は100%です。

今後、余計なソーズを引かなくて、
うまいこと手がまとまったら、前に行けばいいじゃないか。
てな具合です。

BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る