BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


宮内 こずえプロ の解答 

みなさんこんにちは(^O^)
日本プロ麻雀連盟の宮内こずえです。

寒さも厳しくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
という私が風邪をひいてしまって、
咳と鼻水に苦しめられていますが(汗)。
やはり、体調管理はしっかりやらなきゃ駄目ですね。

さてさて、本題です!
答えはツモ切りです!!
今後のツモ次第で、色々な変化は見えますが、
私的には、余りやる気の出ない牌姿。
チートイツやダイレクト引きを考えるとは切れません。
カンチャン引きも考えるとの選択になりますが、
引きはでケアできるし、
面子手になった時の雀頭候補は他にあるので、を切ります。

678の三色は消えますが、234の三色目は一応残ります。
(どんだけ夢見がちやねん!)
守備も考えると、やはり使い切れなそうな筋は
早く切っておきたいですからね。



BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る