BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

みなさま、明けましておめでとうございます。
というには、かなり遅いですが、今年もよろしくお願いします♪
さて、寅年最初の何切る。
迷う余地なし!のノータイム切りです。
だって。
この手はタンヤオ確定、ピンフも狙える。
それでもってさらに三色を考えるなら、
345が本線で、456が予備ってカンジだもの。
なら7ソーいらないじゃん。
同じ理由でもいらないっちゃ〜いらないんだけど、
その差はが2枚切れなのと、
ピンズのほうが形がいいからってこと。

最終的に待ちよりも、
待ちになったほうが嬉しいじゃない。
引いてのテンパイなら、ドラ引きと三色になる牌の少なさを考えて
切りヤミテンするけど、
引いてのテンパイなら、切り即リーチ♪
のピンフがつくほうで、しかも三色。
お得感満載なテンパイだと思うのは、わたしだけかしら。


BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る