BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

ツモで迷わず打牌ができるなら、他の牌を切ってもいいけれど、
もしも迷って手が止まったら、ツモ切りがいい。
迷うってことは、あったらいいかもしれないけれど、
絶対に欲しい牌なわけではないってことだもの。
てなわけで、全く迷わずツモ切りしちゃいます♪

これ、が重なるか、
ツモ以外はソーズ全部切っちゃいそうだなぁ。


貧乏だからアガリたい。
できればそこそこ高い手で。
だったら三色か、マンズを伸ばして・・・って、
2巡前に九万切ってるんだ(´・ω・`)もったいない。
だったら尚更切りだわ。

ところで、
普段、たまご組で麻雀を打ってるときは、ほとんど迷うことはないのだけれど、
先日久しぶりに手が止まりました。

持ち点、場の状況などを一切無視して、ど〜します?これ?

  ツモ ドラ

手が止まったらツモ切りすればいいんだよ、と日頃から言いつつも、
5秒止まって結局打
まだまだ修行の道は続きます。



BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る