BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る


二階堂 瑠美プロ の解答 

切ります。
ピンズが一枚もないんですよね?
で、南家のトップ目がピンズに寄せたい感じですよね?

西家がタンヤオで軽く流してくれればいいなーって感じの5巡目ですよね。
親で赤入りの立直平和なら真っ直ぐ行きますけど、
とか引かされてツモ切ったら仕掛けられてとかなったら面倒臭いので
ピンズ引いたら切ると思います。
あんまり乗り気じゃない親番だと思います。
とりあえずペコ嫌いなんで切ります。
当然とかいたらちょっとやる気出ます。
けど、南家に仕掛けられたらイヤになっちゃうと思います。
南家と西家が仕掛け合って、
西家がタンヤオかと思いきや役牌ドラ×2みたいなのとか鬱陶しいんで、
あまりにグチャグチャなったらやめちゃうかと思います。
自分の手牌のみならず、場況も含めて。
こんな感じでいいでしょうか。
切ってからの引きでマンズ2面子にしたくないから、
切るって言ったほうがいいかもしれないです。
引いたら一通!


BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る