BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


大崎 初音プロ の解答 

ハートランドHPをご覧の皆様。
はじめまして☆
日本プロ麻雀協会の大崎初音です。

きっと大多数の方が『はじめまして』だと思うので、
ここでちょっとだけ自己紹介。
今年でプロ歴2年目になりました。
東京に出てきてからは9年目。
出身は北海道登別市☆
父は美瑛、母は南茅部出身の生粋の道産子です。
北海道が大好き!!
こうやって、北海道の皆様と麻雀を通じて関われるのが
嬉しくてたまらないのです。
好きな手役は七対子。
でも、何よりも好きなのはリーチ☆
お客様からはよく『リーチファイターだね!!』って言われます。


おっと。前置きが長くなってしまいました。
本題に戻りましょう。

東1局から素敵な手牌ですね。
色々な可能性が見えてワクワクします。
パッと見でもいいかなぁ・・・とも思いますが、
私は欲張りなので、三色と一通の可能性を残しての切りです。
このままだとドラのを使えそうもないので、
勝負にいける打点の可能性は残したいですね。
とは言え、私はリーチファイター。
早い聴牌で先制リーチを打つのが大好き。
次巡にをツモったら、何の未練もなくを切ります。
の受けも残して、一通へシフトチェンジします。
北家さんの3巡目の切りも気になりますしね。
手が早いかドラが対子以上か・・・。
どちらにせよ「十分に打点のある聴牌」か
「誰よりも早い聴牌」を目指したいです。


東京はそろそろ梅雨入り。
この季節になる度に、梅雨のない北海道に帰りたい気持ちになります。
北海道の皆様と、リーチ合戦をするのが今から楽しみ☆
早くそんな日が来るといいなぁ。
皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。

したっけねー☆


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る