BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


長内 真実プロ の解答 


皆さん、初めまして!
日本プロ麻雀連盟の長内真実です。
実は私、留萌生まれの札幌育ちです。

私がプロになって一番やりたいと思ったことは
「全国の麻雀ファンの皆さんと一緒に麻雀が打ちたい、
そして麻雀の楽しさや面白さを伝えたい!」
この想いでいっぱいです。
そして、いつか札幌の方々と一緒に
麻雀を打てる日が来るといいな〜と思っています♪

その時は宜しくお願いしますね☆

さてそろそろ本題!
何切る?は本当に悩んじゃいますね・・・。

私は流れや感覚で麻雀を打つ所があるので、
次の一手に絶対という答えは無いと思っているタイプです。
でも・・・この配牌は素晴らしい!!

ツモと相談しながら、七対子とシュンツ手を天秤にかけ、
ドラを使いきる打ち方をしたいです。
さらに、私は三色がなにより大好きなので、
理想の最終形は・・・次のような形を描いています。



ちょっと控えめに、カン待ちにしてみました♪


BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る