BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


中山 奈々美プロ の解答 


みなさん初めまして。
日本プロ麻雀連盟26期生、東京本部所属の中山奈々美です★

「真説!何を切る?2010」のゲスト回答ということで、
私非常に舞い上がっております!
何切る?の回答ができるなんてー(*^ω^*)♪
みなさんの回答の一案に加えていただけるよう、
がんばって回答しちゃいましたー!

というわけで、今回の本題。
567か678の三色を狙える悩ましくも嬉しい牌姿ですよね。
七対子のイーシャンテンでもある形なのですが、
メンツ手にも伸ばせるし三色も見えるので
決め打ってしまうのには少々勿体無い気がします。
ならイーペーコのメンツ手も狙える両天秤ですが、
実際に平和・三色・イーペーコーと
面子手のフルコースになる可能性を秘めた絶好のツモになるはずの
をひいたときには、
七対子聴牌の形に受けちゃうんじゃないかな?
それって超絶勿体無い気がするのです!
まだ2局の平たい状況での原点もち。
ここはノビノビかまえたいところです!

というわけで、手広くて1番柔軟な切りが、
ナナミン的にはオススメですっ♪


PS. 2月の北海道は寒いのかな〜(*>o<*)
今から北海道上陸がワクワクです。
初北海道だー!!!!へへへ
どうぞみなさまお手柔らかにっ!
お会いできることを楽しみにしてます。
それではまた★


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る