BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


この局を、親の連荘もなく、他家のアガリもなく、
とにかく何事もなく終わらせられたら、残りはオーラスだけ。
このままの点差、あるいはノーテン罰符支払い程度の差なら、
オーラス十分勝負できる。

だけどこの局、放銃なんかしちゃったら、
オーラスにすることが何もなくなっちゃう。

とりあえずと切って、さらには慌ててピンズも切りたいな。
トイツをほぐすことも考えるけど、
万が一間違って、チートイツのテンパイが入ってびっくりしないように、
を切るのはちょっと待っておくとしよう。

気分は守備に重点を置いても、
今から比較的安全そうなソーズを切るのはイヤだなぁ。
あまり早くオリてしまうと、後々オリられなくなっちゃうし。
さらにベタオリなのを見せてしまうと、他家に攻め込まれてしまうので、
多少強い牌も切りながら、
しかし、気持ちはしっかりオリで。
ガツガツアガリに行くよりも、実はこんな局が好きだったりする。



BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る