BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る


渡辺 洋香プロ の解答 


こんにちは(^-^*)/

最高位戦日本プロ麻雀協会の渡辺洋香です(o^∀^o)

杉村えみプロと一緒に、新宿で禁煙麻雀荘フェアリーを経営しています。

最近ブログができたので、よかったら見てくださいね☆
http://ameblo.jp/fairy-shinjuku/

実は何切る苦手なんですが、土田先生からご指名されたのでがんばります!

パッと見789の三色かなって感じですよね?

なので789の三色を目指してを切ります笑

私は北家の時は腰が重いですが、

南家で面前が難しそうな手だとキー牌は一鳴きします。

たとえ2000点でもあがって親を迎えられたら上出来だと思うんです。

を引いたりドラを引いたりして3900点になったらいいなって妄想したりして。

仕掛ける前に暗カンなどで789の三色が狙えなくなったり、
を引いた場合にはを落とします。

これ、マジョリティーですよね?


BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る