BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


池下 真里子プロ の解答 


皆さんこんにちは☆
最高位戦日本プロ麻雀協会の池下真里子です。

今回、何切るの解答をさせて頂くのと同時に、
6月9.10日とハートランドさんにゲストで行かせて頂く事になりました。
ゲストの当日をとても楽しみにしていますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします★
沢山の方と一緒に麻雀打ちたいな!


私とハートランドさんの出会いは去年の11月。
札幌に遊びに行った時に、街を散策していたら、
ちょうどハートランドさんを見つけたんです。
実はそれまでハートランドさんを知らなかった私。
土田浩翔さんの名前があり、こんな雀荘があるんだと興味を持ちました。
残念ながら、その日は時間がなかったので麻雀は打てなかったのですが、
機会があれば是非遊びに来たいな〜と思い、お店を後にしました。

それから数ヶ月、まさかそのお店にゲストに行かせて頂けるとは!!
お話しを伺った時、本当に胸が震えました。

私、運命的な物さえ感じてしまうのですけど!!
ワタクシ、興奮を隠せません!!

ゲストに行かせて頂く事を、先日自分のブログで書いたら、
ハートランドのお客さん何人かからコメント頂きました。
すごく嬉しかったです。
皆さん暖かいですね(#^.^#)

あぁ、皆さんに会えるの楽しみ★


何か自分の事ばかりダラダラ書いちゃって申し訳ありません・・・。

何切る何切る。

今回の何切るですが、私はを切ります。

チャンタ三色は綺麗だし、仕上がった時の満足感たるや、
それはそれはなのですが、ちょっとネックが多いですね。
それに仕掛けると5800。
それよりは、せっかくダブが対子なので、を暗刻にするか、
もしくはポンして、ダブ対々が本命かな。
それだと仕掛けても12000。
三暗刻付くと18000ですし・・・。
ちなみにや、からもポンします。
安めだと3900ですけどね^^;
でも、こっちの方がリアルに和了れそうな気がします。

がしかし、ドラを先に引いたら、切って、対々は諦めます。
これはこれで、鳴いたら5800だけど、ー盃口の芽もあるし、面前でリーチも打てそう・


リーチしてツモったら6000オール。

先にを引いた時が1番微妙かな。
チートイツテンパイだけど、あんまり嬉しくないですしね。


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る