BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


高階 万智プロ の解答 


みなさん初めまして!
今年4月から日本プロ麻雀協会に所属させて頂きました、高階万智です。
読み方は「たかしなまち」です(●´ω`●)
私のことを知らない方がほとんだと思うので、自己紹介をしたいと思います!


-Machi Takashina-

1989年10月14日生まれの天秤座で、現在22歳です。
好きなものは麻雀、動物(特にネコ!)、
お酒、アロマキャンドル、女の子らしいものです。
休みの日は最近入手した可愛い部屋着を着て、いつもよりたくさん寝てます。
あとは家事したり読書したりTV観たり、ゴロゴロゴロ・・・。
お酒はわりと何でも飲めるけど、マイブームは日本酒かな〜(*´▽`*)
基本インドアなのですが、
学生時代は男の子みたいなショートヘア&スポーツ少女でした!
特技は剣道(剣道2段、大会で2回優勝)、
チアリーディング、水泳、ピアノ、書道です。

性格は、とにかく負けず嫌い!!
自分でやってみないと気が済まない。
笑うのが大好きヾ(≧∇≦)☆
あとかなり強運です。


うにゃーそんな感じでしょうか(●´ω`●)?
私の麻雀人生はまだ始まったばかりでわからないことだらけですが、
今自分に出来ることを一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします♪
北海道で(*注)みなさんと一緒に麻雀打てるのを楽しみにしています〜ヾ(≧∇≦)☆

何切る問題ですが、どの牌を切ってもメリット・デメリットがあるので、
私はシンプルに受け入れ枚数が一番多いを切ります。


*注
高階万智プロは、7月28日(土)・29日(日)の2日間、
ハートランドにゲスト来店することが決定しています。
同卓希望のリクエストをお待ちしています。


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る