BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


最近、前髪の辺りに白髪が出てくるようになり、
どこぞのセンイチ風味でちょっぴり残念だなぁと思っていたらば、
『え?そう?むしろ、どこぞの関口じゃない?』と言われ、
どっちにしても、少々寂しい気持ちになりました。
そんなわけで、年を取りました。
常々『年を取ったら素直が一番!』を公言していたわたくしとしましては、
ここは素直にイーシャンテンに取りたいと思います。
先にを引けば待ちのテンパイ取りますが、
先にを引いたら、切ってイーシャンテン戻ししたいと思います。
いくら何でも翻牌のドラを切って、
ペンだかカンだか、よくわからない待ちにするのは、
はばかられますもの。
えぇ、年を取るというのは、自分の都合のよいように、
いろんな理屈をこねられるようになるということなんです。


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る