BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


一応とはしたけれど、
もちょっと自分のフィーリングに従って答えるならば「どっかの8」なのよね。
753のないトビトビのカンチャンだらけで、
さらにカンチャンを作るような切りをするのって、
どうもできないのよねぇ。
むしろどこかのカンチャンをなくしたい。

1局の間には、気合を入れてアガリにいく場面と、
少々気軽に打つ場面とがあると思うのよ。
全局集中なんてできないから。
それは決して、雑に打つわけじゃなくて、
なんていうか・・・ガツガツ自分がアガリに行かなくても、
まぁ自分に大きな被害がなければいいかな〜、みたいな。
この局でこの配牌をもらったら、おそらくそんな感覚になりながら、
なんとな〜くどこかの「8」、
たぶん一番右手近くにある「8」に手をかけることと思います。


BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る