BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


須田 良規プロ の解答 


対子の貴公子土田プロからすれば、
4対子に手をかけるなど考えられないことかもしれませんが、
私はここでを1枚外します。
ドラ雀頭固定の打も迷いますが、
引きがあることと索子ターツの弱さもあるので、
ここは677の形を崩さないようにします。
を引いたときの牌姿が楽しみありますしね。





もカラですので、こうなれば三色のチーテンもほぼ取ります。
土田プロに対し、私は食い仕掛けの貴公子を目指します!
しかし、この打ち方から分かりますように、
私は七対子を逃すことがとても多いんですよね。
もうちょっと4対子を大事にしようかな・・・と最近思う須田なのでした。


BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る