BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る


樋口 清香プロ の解答  切り


北海道の皆様、お久ぶりです♪

5月に杉村えみプロとハートランドさんへ
お邪魔させていただきました
最高位戦日本プロ麻雀協会の樋口清香です。

この回答を書いている時期
東京は梅雨まっただ中で
雷におびえる毎日です( ;∀;)笑

北海道のからっとした夏が恋しいです…


さて
今回の何切る回答いきます!

この配牌はドラこそ無いですが
80〜90点くらいの嬉しい配牌ですよね!
何を切るのか悩むのもなんだか嬉しい悩みです♪



私はを選ぼうと思います(^^♪

ピンズとソーズの部分は
形が不安定なのでまだ手をつけにくい。

ならばとりあえず
唯一の好形のマンズをリャンメンに固定したいですね!

七対子、ソーズの染め手はみずに
678の三色だけなったらいいな〜と思って手を進めます!

が、あまり深追いはせず☆

先制リーチを打てたら満足ですね〜(^^)/!!


皆さんは何を切るのでしょう?




最後になりましたが
ひとつお知らせさせてください☆

私の所属する最高位戦日本プロ麻雀協会の
イベント情報やリーグ戦速報をお伝えする、広報番組

「こちら、最高位戦広報部」
毎月第四木曜日21:00〜22:00
(ニコニコ生放送 バンブーチャンネル)無料放送


私はアシスタントMCをさせていただいております!
麻雀プロが普段どんなことをしているのか
ご興味ある方は是非一度ご覧になってみてください☆



ではまた北海道の皆様に
会えるのを楽しみにしております(#^^#)



BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る