BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


今回、全て消去法で打牌を選んでみました。
・ソーズはどれも切りたくない
・ドラ近くのは切りたくない
・せっかく重なったは切りたくない
・自らリャンメン作りたくない
以上の理由で、切りとさせていただきます。

この手、
チートイツとも思わないし、
三色もどうかと思うし、
かといってソーズに染めるのもなんだかなぁだし、
ほとんどビジョンのないまま、漫然と局が進んでいきそう。
こういう時って、あまりよいことが起きないので、
次順あたりは切ったりしてそうな気がします。
最初から「捨て」の感覚で。
でも万が一アガったときは大きいよ、みたいな。
というわけで、遠い遠いチンイツを見ながら、
チートイツも含みつつ、でも基本無理しないってところですかね。



BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る