BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る


日向 藍子プロ の解答  切り


ハートランドの皆様こんにちは☆
はじめまして♪最高位戦日本プロ麻雀協会の日向藍子です(・∀・)
何切る初参戦!!よろしくお願いします。

東1局7巡目・・・
七対子一向聴のこの手牌。
私、七対子苦手なんですよね(〇д〇)

場にが3枚でていなかったら順子をメインに考えて切り
受け入れの枚数で選ぶなら切りなのですが
ドラなのでこの巡目まだもったいないかな(・ω・)

夢とロマンを持って切りにします!!

を切るメリット】
・七対子の一向聴を維持できる!!
うっかりを引いたらツモれば倍満まで見える☆
を引いたらを切れば三色(345)が見える!!
うっかりタンピン三色赤赤ドラでツモれば倍満まで見える☆

七対子よりも日頃私は三色をイメージしています(ノ´∀`*)

どちらにしても最高打点で倍満ができる選択だし
東1局にそれができたら嬉しいですよね♪

皆様は何を切りますか?(*^∀^*)


BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る